ドラゴンクエスト10

  • バージョン2.1後期情報

スキルポイント上限解放によるその職業・武器だけのステータスアップ、武闘家にすばやさとか来たら泣くかもしれんw
また、上限解放に伴う特技にはリキャストタイムが設定されるようなので、それだけ強力なものが…という期待が高まる。
まぁその前にダーマ神殿まで辿り着かないといけないんだけどね…。
それとプレミアムふくびき券の“最近一緒に冒険したフレンドにもおすそ分け”という内容も複垢勢としてはアツいw
“最近一緒に冒険”が条件になっているので冒険の書1〜3のキャラは対象外ってのがミソw

初心者大使ネタだけの時は他プレイヤーが絡みまくってくる関係でプレイ動画も無くなってつまんなかったけど、通常のニコ生は情報有り実況プレイ有りとなかなか楽しめる内容だった。
特にVジャンプ絡みでのバラモス戦、ガチ勢がちょっとふざけ気味の構成で行って最後はスパスタが単身でボディガードとゴールドシャワーを繰り返して勝っちゃうのはアツかったw
ネトゲとニコ生におけるコミュニケーションの親和性の高さにも感心した。
予習前提のFF14じゃこうはいかないし、上手く住み分け出来てる感じする。
あと、ニコニコ超会議3のプチ悪霊の神々、開幕必殺発動率低めなプチ悪霊の仮面みたいなのが貰えるんだろうか?
頭アクセが空いてるサブ垢勢で行きたい…。
ステータス的には100〜200くらいになって以下の特技を使ってくる感じ、だったりすると妄想してるw

・アトラス … 大地の怒り
バズズ … バギマ、ザキ
・ベリアル … イオラ、ヘルファイア(弱)

  • メインキャラとPCキャラ1と実家キャラ

メインキャラはサクッとレベルキャップ解放。
PCキャラ1は魔法戦士のパッシブで能力底上げしてから棍スキル振ってる3職をレベル40に、実家キャラはまもの使いで“ちから+5”まで取得してからバトマスを育てていこうかと。
あと、レアドロ1.2倍を着けてるとタコメットが結構落とすレッドアイ、タコメット狩りが流行ってるからゴミ値なんだろうと思ったら@500Gで売れる。
金策ってほどの効率は出ないけど、エンゼルハーツと合わせて小遣い稼ぎにはなりそう。

  • 依頼書

ゴールドオーク数匹を倒せばふくびき券3枚、というオイシイ依頼が手に入った。
期待値的には売ってしまう方が良さそうだけど……どうしよ?