ドラゴンクエスト10

サポート仲間にしたフレンドでも化、つまり自垢内の冒険の書1〜3のキャラとスペシャルふくびき券を共有できるわけだ。
これはぼっち大勝利ですな…!
早急に実家キャラの冒険の書を埋めなければ…!

  • メインキャラとPCキャラ1と実家キャラ

PCキャラ1の戦士ってボス戦向けには盾装備だから片手剣スキル上げなきゃならん。
という意識が前もってあったのか、魔法戦士のSPを片手剣スキルに17振ってあったので*1レベル47まで上げないとパッシブに辿り着けない…。
頭をMP錬金して、バイキルトギガスラMPパサー魔法戦士の需要に頼る感じにして、自分では戦士やパラディンを育てる感じかなw
実家キャラはひたすらバトマスのレベル上げ。
タコメットみたいに柔らかい相手だとパッシブ不足なレベル45でもレベル80パラディンのらいじんのヤリ通常攻撃くらいのダメージが出るんだけど、ラスボス相手だと、ねぇ?

  • サブキャラ1

HPがクソい聖者セットなせいか、最近は全然借りられなくなってきた。
サポックス貸出用にそこそこ錬金の羽衣を買ってHPと回復魔力を補強しておくか。
でも問題は大地の竜玉なんだよな…。
メインキャラと同じアカウント内だから、他の誰かに壁をやってもらわないといけないっていう…。

  • アトラス

メインキャラのレベルが80になったら装備換装で押し勝てるはずなので、実家キャラ用にバトルチョーカーを取りに行きたい。
レンダーシアでカードを拾えるんだけど、その前提条件となる冥王さんの守備力を突破したいわけで…。
初挑戦補正に期待してコインを1個買っちゃおうかな?

*1:バトマスのレベル40までのSP全振り前提?