ドラゴンクエスト10

  • メインキャラ

念願のレベル80になったので装備換装して大暴れ。
ヘヴィーチャージだけでトロルバッコスやギーグハンマーを押し返せるのはデカい。
しかし魔法の迷宮でパッシブ皆無なのにレベル高い勢とマッチングされることが増えた気がするのは気のせいか…?
そしてついでにツメとかも強くしようと思って市場調査。
長いこと愛用している上級錬金ドラゴンクロー+3が素の聖王のツメよりちょい強いくらい。故に錬金効果を上乗せできれば……なんだけど、アホみたいに値が張るので断念。
あとは盾スキル用に旅芸人のレベルを上げるのと、まもの使いを育てて常時MP+10を取る程度かしら。
後者に関してはサブキャラ1優先かも。

  • サブキャラ1

水の羽衣に換装。ウデは呪文発動速度+12%の皮の手袋。
金欠故に断念したけど、上下共に回復魔力+30のに再換装すればそこそこ見栄えしそう。
レベル上げて退魔装備(回復魔力が上がる頭と体上)を買う方がお得だったかとも思うけど、迷宮とサポックス向けなのでこの方が使い勝手良いだろう。
メインキャラの育成が終わったらこのキャラの魔法使いや賢者を育ててMPパッシブ取らせないとな〜。

  • メインキャラとPCキャラ1と実家キャラ

旅芸、魔戦、バトマス、たけやりへいの構成。
戦力となるのはバトマスとたけやりへいだけだから単体狩猟で…とあちこちさまよった挙句、モリナラ地下洞にたどり着いた。
海のとける洞窟のメタルライダーは痛恨出してくるし、モリナラ大森林のげんじかぶとは数が少ない上に経験値低いタマネギが付いてくるので却下。
そんなモリナラ地下洞はがいこつとコープスフライ(とドラゴンゾンビ)のみでヘナトスと呪い程度、レベル50ちょいまで強敵ボーナス付く、というお手頃狩場。
武器スキルの関係で実質バトマスとたけやりへいだけが戦うため効率は落ちるけど、“武器スキルを振り直さないでも時給4万”なら悪くないだろう。
回復役できるキャラをWii垢から出しながらぼちぼち上げていくか〜。