ドラゴンクエスト10

  • エイプリルフールイベントの覚醒リーネ

10回以上やってアストルティア商業組合の皆さんとは5〜6回手合わせしたのに覚醒リーネが出なかった…orz
まぁリーネの台詞を見られただけでも良しとするか。

  • メインキャラ

よく考えたらバトマスのパッシブを失ったままだったw
パラディンにもそろそろ飽きたし、旅芸人のレベル40が目前なので、それが終わり次第ハンマーとげんぶセットを着て迷宮に潜るか。
ちなみに昨日はリーネ目当てに迷宮に潜ってたらミネアさんに会ってキングヒドラのカードを押し付けられたから武闘家のレベル上げもしないと…orz

  • 実家キャラ

メタルチケットも使いつつ、見た目重視でバトルドレスを揃えた。
頭にHP、体上にブレス耐性、ウデに会心率アップ、足にみかわし率アップを付けようということで、足以外はセルフ錬金したものの、これが幻惑耐性・混乱耐性・失敗という微妙過ぎる結果に。
特にウデの会心率アップ失敗×1が“会心率+0.1%”とかいう悲惨すぎる出来なので、下級錬金×2でやり直す予定w
ちなみに露出度が上がったことで何故か貧乳化して泣いてる (´;ω;`)
あとはこのままレベル80まで上げて片手剣スキルと闘魂スキルの攻撃力補正総取りを目指せばいいんだけど、回避率アップを追いかけて盗賊のおたからスキルですばやさを上げまくるのもいいかも。
というかおたからスキルですばやさ+90なメインキャラが割と避けてくれる(気がする)し、盗賊であればまんたん要員にもなるので、やる価値はありそう。

  • PCキャラ1

魔法戦士、レベル上がりにくくてツラい…。
人間モードの見た目や仕草がドラクエ4のアリーナ風で気に入ってるというのもあって、戦士系の鎧を着けさせたい気分でも無いので、HPパッシブ取ったらどうぐ使いさんに専念しようかしら?
ただ、戦士が欲しいのは欲しいので、どうせレンジャーのSPが駄々余りなメインキャラの装備使い回しで戦士に仕立てようかしら?
オガ子も他職メインな感じでまた作れば良かろう。