ラブライブ! 第2期 第1話「もう一度ラブライブ!」

お、またBD1巻にイベチケ付くみたいだね!
しかし店舗毎に全巻購入特典曲が違うってのはどうにもハードだな…。

  • 本編

出だしで

理事長「半年くらいみんな頑張ってたみたいだけどやっぱり廃校にするわww」

にならなくて良かったwww
というか生徒会長・穂乃果が直後のミュージカルのせいもあって夢オチかと思ったのにそうじゃなくて、そして第2回ラブライブ!開催決定にまつわるアレコレ、という第1話。
スクフェスみたいな微妙掛け合いになるんじゃないかと思ってたのは完全に杞憂な掛け合いたっぷりで時間があっという間だったw
それに一期の穂乃果の暴走や三年生の卒業を踏まえながらアライズとの対決を決めて、前期の振り返りと今期の方向性決めを兼ねて〆たのは上出来。
次回の山登りはPV見てても面白そうだと思えたし、楽しみだ!
あと、OPで一期円盤のジャケ絵ネタが有ったのは商売的な理由を疑ってしまいつつも、CGの違和感が減ってるのは本編的に好材料だったかと。