ドラゴンクエスト10

  • メインキャラと実家キャラ

メインキャラのレベルがもう76になったので、朝に1回ガルゴル乱獲する程度にして、残りの時間はストーリー攻略と実家キャラのスライムのなつき度上げ。
元気玉とかで30分を区切ってないとなかなかツラいものがあるし、スライムが被ダメ多すぎてヒーラーの行動を独り占めしているので、プレゼントのじゅもんで貰った超元気玉を使って一気にレベルを上げてきじゅつしセットくらいは装備できるようにするか。
PCキャラ1同伴だとすぐにMP切れを起こすのでPCキャラ2の賢者を同伴させる感じで。
一方でメインキャラへの資金集約と竜王のツメ&クリムゾンセット購入もそろそろやっていかなきゃいかん。
そもそも現状の予算で錬金皆無のクリムゾンセットより各種錬金効果(HP、踊りガード、ブレスガード、確率ルカニ)を付けた無法者辺りを買う方がコスパいいような気もする。
まぁ職人必殺技実装で安くなるだろうし、それ待ちかな〜。

  • ストーリー攻略

モンスター格闘場がある国の攻略。
試練の門はとりあえず1回魔結界を張っておいて、あとは範囲攻撃魔法に巻き込まない/巻き込まれないように、攻撃時以外は味方から離れておきながら守備力が低い狩人(赤い方)から攻撃していけば、あとは賢者と僧侶の回復力でなんとかなる。
比較的出やすいレアドロップはせかいじゅの葉だし、ノーマルドロップもバザーで数百ゴールドと地味に高い宝石なので、毎週のノルマに追加。
ここのボスに関しては2種類の範囲攻撃を使ってくるけど、所詮は単体な上に回避もできるので楽勝。
つか中ボスポジションであるところの試練の門のモンスターの方が強いのってどうなのさ?
という感じで3つの蝶を手に入れて『三国の関所に行くのめんどくせ〜な〜』と思ってたら

すぐに三国の関所に向かいますか?

というメッセージが出て即移動wこりゃ便利w
その後は嫁力高いミシュアちゃんと合流して、アンルシアに会いに行くまでの道中でバズズのカードを取って今日は終了。
バズズは実家キャラ込みでパラバト賢僧で行くことにする。
火力不足ではあるけど安全重視ってことで。
これでソサリンが出ればガルゴル殲滅が捗るんだけどな…。