ドラゴンクエスト10

初心者大使メインだったけど、RMT業者摘発に関して具体的な数字込みで語られたり、プチ悪霊の神々チャレンジがあったり、といったここでしか見られない要素多めで楽しめた。
まずは業者摘発に関して、運営が「RMT業者を厳しく取り締まっちゃうとアカウントハックのリスクもあるから悩ましい」と明かした上で『RMT業者から買っちゃう人も規約違反で、そういう人も把握してちゃんと捕まえてますよ!』と買う側も摘発していることを数字込みで明示してくれたのは大きかった。
やっぱり“捕まってゲーム内の全てを失うかも”って思わせるのは抑止力としてデカいし、売る相手がいなくなればRMT業者も居座る意味が無くなるので根本的な解決の第一歩になる。
これはGJ!!
次にプチ悪霊の神々について。
直前にキャッツコインへのチャレンジで対多数の敵へのおもしろ阿鼻叫喚が見られた後のニコニコ超会議宣伝中でのサプライズ。
結果は瞬殺w
悪霊の神々を倒せない人達への救済措置としての劣化版とはいえ、そこまでヌルいわけでもない模様w
画質やカメラワークがいまいちだったからよく分からなかったけど、だいたい以下の感じであるように思えた。

・HPは低めらしいがどの程度かは不明。
・攻撃力は300台中盤?
・魔法や特技はワンランクダウンしてある?(例:バギムーチョバギクロス

さすがにノンパッシブ勢だけじゃクリアできそうにないものの、高レベルサポート仲間3人連れての攻略や1〜2人の初心者を混じえた攻略ができそう。
現状の高額なボスコインとの絡みがあるので『プチ悪霊の神々を倒しまくってアクセ合成すれば本家悪霊の仮面と同等に!』をどれだけの難易度でできるようにするのかどうか、つまり実装形態や報酬が気になる所。
開幕必殺が欲しいけど悪霊攻略の席に割り込めないサブ垢達のため、報酬や実装形態次第ではニコニコ超会議に行くんだけどな〜。事前にはその辺分からないだろうな〜。

  • 追記

プチ悪霊の報酬はふくびき券らしいのでスルー確定w

  • 元気タイム表示

戦闘中も表示されるようになったので地味に便利。
移動中はモンスターを探すので頭がいっぱいでなかなか時間表示まで見てらんないからな〜。

  • デイリー討伐

ガートランドのフォレスドンとかのオイシイ依頼、めちゃくちゃ混んでる…。
早朝とかにやるか…。

  • 育成

フレのサポを雇いつつ、雇用主とのレベル差で経験値計算の際に損しないために以下の流れでガルゴル乱獲。

メインキャラの武闘家(レベル80になるまで)+実家キャラのバトマス
→サブキャラ2のスパスタ+PCキャラ1の片手剣装備職

ただ、PCキャラ1のバトマスはまだレベル30で装備も無くて普通に火力耐久力不足だから、地ばしり打ち&破竹の一撃によるタコメットから始めるかも。
どうせ破竹の一撃頼みのエンゼルスライム帽持ちメンバーなので、サブキャラ2はラリホーマ成功率アップのための回復魔力パッシブ底上げのためにレベル40未満の賢者や僧侶にチェンジしてやるのもいい。
あと、サブキャラ2とPCキャラ1のために職業装備の魔力錬金とか欲しくなっているので、ランプ錬金垢のレベルを伸ばすか…。
自給自足でギルド依頼をこなしていればレベル30まですぐなので、その辺まで頑張ろう。
あと、そろそろ装備枠拡張クエストをこなしておかないと枠が足りなくなってきたw