ドラゴンクエスト10

  • ピラミッド

片手剣魔法戦士入りのヤリパラオノレン魔戦僧構成試したら4層まで突破!
アプデ後だと敵の出現順シャッフルで第1霊廟でファラオが2回出てきてたりしたけど、それなりに制限時間取ってくれてるのかすんなり行けた。
バイキルトとフォース範囲化、結構イケるじゃん!
牙突きで500オールとかパネェ!!!
第5霊廟で押し切られたけど、魔戦の作戦を戦闘中に切り替えれば(バイキルト後にガンガンいこうぜ)大丈夫な気がするし、130スキルまで整えば最後まで行けそう。
しかも4回のクリアで重さブローチが出たので、週末のヒドラを倒してハイドラベルトを出して大地砕き(15万ゴールド強)換装と最重量食事(15万ゴールド強)さえあればバラモスに押し勝てる!
………。
お金貯めようっと…。

  • 育成

サブキャラ2のスパスタとPCキャラ1のバトマス(弱)でガルゴル乱獲してきたけど、せめてレベル50台のはやぶさ二刀流バトマス2人を入れてないと破竹の一撃待ちのタコメット狩りより効率悪い。
サブキャラ2というかWii垢は元気玉が底をついているから、サブキャラ2をレベル上限開放してレベル65まで上げたらPCキャラ1育成、という感じで別々にしよう。もちろんそれぞれに実家キャラ同伴で。
そしてPCキャラ1のバトマスをレベル40にしたら魔法戦士育成に移行してギガスラッシュを覚えるまでスキル振りかな?
…あ、そういやギガスラを覚えちゃったらもうスキル振る先が無いような。
戯れに両手杖に振ってMPパッシブ取りまくりコースかしら?
いくら必殺技があると言ってもギガスラッシュの消費はバカにならないし、攻撃魔力パッシブもついでに取れるのでギガスラッシュの与ダメアップにもなる。
ともかくPCキャラ1が魔法戦士として育てばピラミッドや試練の門巡りの効率が上がるのが明らかになったし、ビッグモーモンさえ越えれば夢の3垢マデュライトマラソンも実現する。
更には元気タイム含めれば元気玉40個近く貯まっているので、さっさとレベルを上げていこう。