ドラゴンクエスト10

130スキル解放はGW過ぎくらいになるのかな?
それよりもアンルシアちゃんと二人きりでダンジョンに潜れるコンテンツがあるってのが超楽しみ。

武武僧僧構成。
武と僧1人ずつ肉入り。
と思ったら開幕はげおたと輝く息のコンボで全滅…orz
私の少し後方のターゲットまで進んで“かがやく息”だったから安心してたのにダメージ食らってしまった。
敵の大きさに距離感を狂わされたのと範囲が広いのとがあるようだ。
範囲攻撃発動待ちの退避は面倒臭がらずに尻尾くらいまで行くべきですな。
“尻尾でタイガークローしてる武闘家www”とかいってバカにされてるのにはヒドラの攻撃範囲の広さっていう要因があったわけだ。
叩きセリフももうちょっとよく見ておかないといけないみたいだw
次は禁断の武賢僧僧構成のゾンビ大作戦で行くか…?

  • 悪霊の神々

必殺技強化された上にムチも強くなったスパスタの性能試験。
前回との違いはアトラスの大地の怒り(の転び効果)でボディーガードが消えないように気を付けてみたりした程度。
必殺技に関してはボディーガードと必殺技補正(被ダメ軽減とみかわし率アップ)でそうそう死なないので『スパスタに天使の守り!』みたいなノリ。
(勿論バズズの痛恨ツインクローやベリアルのベホマを防ぐため即ロスアタw)
ボディーガードとのシナジー効果皆無なのは相変わらずだけど、もし盾スキルのファランクスと併用すればキングヒドラ相手でもイケるかもしれないw
ムチは最後に残ったベリアルを叩くのに使ってた。
レベル65くらいで200くらいの与ダメであればまぁ十分かな?

バギムーチョザラキーマにみんなを巻き込まないように逃げる、追いかけられている時は仲間をすり抜けるようにして逃げる、ってのが出来ないとパニックになるw
何度もやれば覚えられると思うけど、魔法の仕様とか何も知らない人にその場で教えて対応しろってのは難しいわな…。

  • 育成

メインキャラ僧侶の狼牙突きとたけやりへいの破竹の一撃によるタコメット狩りにPCキャラ1を随伴。
PCキャラ1の魔法使いと賢者を育てて“両手杖装備時最大MP+100”までSP全振りした後、戦士とバトマス育成で振っておいた片手剣スキルに魔法戦士育成でちょい足ししてギガスラッシュ習得した。
両手杖魔法戦士で行くと攻撃役のMP切れによる宿戻りが無くなるので効率上がって良い。
ただ、ガルゴルにまで行こうとすると耐久力の面で微妙なので、せめてレベル50台まで我慢…。
こういう時にはさっさと必殺技を取って魔法の迷宮通いかな?
あとは魔法戦士っぽい攻撃魔力装備が欲しいんだけど、それが全然お安くない…。
バラモスに押し勝つためのハイドラベルト取得後の装備換装&ズッシリゾット☆3のための貯金をしなきゃだし、オニキスの魔剣あたりも買わないといけないから、当面は攻撃魔力錬金が安めなきじゅつしセットに職業装備をドレスアップして乗り切ろう。