ドラゴンクエスト10

  • 育成

PCキャラ1魔法戦士が必殺技を覚えたのでメインキャラまもの使いとでガルゴル乱獲。
サポはいつも通りPCキャラ2の賢者と実家キャラのバトマス。
プレイヤー側がレベル40台で耐久力低めなため賢者をガンガンいこうぜにしてると軽く全滅出来るし、バッチリにしてると火力不足、という中途半端さ。
魔法戦士を片手剣にしてギガスラを打てばいいんだけど、最大MP+33の頭装備をしてやっと最大MPが120という有り様なので、なかなかそうもいかない。というか賢者が回復でMP尽きかけるのもあって、両手杖持って仲間にMPパサーするので割といっぱいいっぱいである。
あとはサポのレベルの高さもあって結局はタコメット以下の玉給5万弱。
魔法戦士バイキルトギガスラッシュ、まもの使いはエモノ呼び→タイガークロー、というコンビネーションを決めるってのが理想なんだけどな〜。
というわけでまずはタコメット乱獲で魔法使いと賢者を育ててから両手杖スキルリセットという方向で行こうかと。
ちなみにPCキャラ1魔法戦士の装備は攻撃魔力錬金のきじゅつしセットを職業装備でドレスアップ済。
これで魔法使いをいくら育てても大丈夫だね(しろめ

みんなで力を合わせて良いアイテムをもらおう、みたいなやつ。
職人ギルド納品とショボいキラキラを無視しないのと魔法の迷宮に潜るという程度かな?
お金に絡むネタが多いからいろいろ値下がりしそう。
特にサブキャラ用のゴミ錬金装備の値下がりを期待してる。