ドラゴンクエスト10

無事全部クリアした模様。
日曜の時点では無理っぽかったんだけど、追い込みでみんな頑張っていたようだ。
そもそも全体的に絶妙な数値設定だったってのもあるけど、日々の優先順位を少し変えるだけでなんとかなる類のものばかりだったし、こういうのだと協力する気になれて良い。
ゴルスラは自キャラ3人のPT編成で旅芸人の証を着けて行って全部倒せば70万ゴールド近く*1稼げるはずなので、コインを使うのは旅芸人を育ててからにしよう。
新キャラはタコメットに同伴させてぼんやりさせてれば良いだろうし、なんなら2周年あたりで来るであろう(来て欲しい)新人歓迎キャンペーンとかに便乗して4垢目を作るのもいい。
ただ、スペシャルふくびき券を引くために必須とはいえ、新作キャラ(あと2キャラ)の初期村イベント終わらせるのはダルい…w

  • 育成

メインキャラの僧侶がレベル60を越えてきて、今まで貯めこんできた攻撃力アップ系アクセサリー(指輪は除くw)をフル装備したららいじんのヤリ装備時の攻撃力が300オーバーしてタコメットは二確。
サマーウルフまでは倒しきれないので、特に2匹出た場合が面倒だけど、それでも玉給10万出るので美味しい。おかげで今朝の時点でレベル64になった。
元気玉残数との兼ね合いはあるけど、週末までにレベル70にできるかも…?
ちなみにここまでレベルが上がると聖なる祈り無しのヤリ僧侶として迷宮に行くのはキツいので、迷宮行く時は盗賊になるつもり。

*1:{(単体の1万ゴールド)×(元気玉の2倍)+(証効果の5千ゴールド)}×(各キャラ3回ずつ)×(3キャラ)×(3垢)=67.5万ゴールド