ドラゴンクエスト10

  • 130スキル

http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_skill_130.html
全体的に威力高いけど、オノの威力と比べると…という感じ。
こりゃ次のバージョンでオノに修正入るな〜。
主要コンテンツは今の内にこなしておいた方が良さそう。

  • 130スキル・追記

100より上は武器も職業も特技は1つ、ということらしい。
とりあえずパラディンには攻撃系じゃなくてメガザルや重さ系特技が欲しかったかな…。武闘家のMP回復はサポのMP回復を放置しやすくなるので悪くない。
実家キャラの育成に関わるバトマスの130スキルのテンションバーン、発動に1ターン使う以上は2回くらい攻撃貰わないと意味無いのでスルー。
というわけで実家キャラバトマスは昨日掲げた通りの割り振りを目指していくつもり。
110以降のスキルは威力のことを考えても全体的にコロシアム向けの特技ばっかりに思えるので、ユルい固定メンバーが4人揃ったらコロシアム行くのも面白いかもw

  • 魔王のネックレス

攻撃魔法をほとんど使ってこないバラモスなのになんで攻撃魔力が上がるんだろう?
魅了・封印・ステータス低下にそれぞれ25%の耐性、とかでも良かったような。
あと、迷宮に重そうなレベル80のパラディンで行ったらバラモスのカードをテロられる可能性あるのでは…?-魔王のネックレス・追記
レベル80のパラディンで3回迷宮に潜ったけどテロられず。
というか道中はヤリ、ボスはハンマー、の切り替えが楽しい!
ちなみに一度だけはぐメタ4匹倒してスタンプを60個貰えたことがあったw
スタンプ稼ぎ、結晶化*1、金策としてそれぞれ二流三流の場所ながら爆発力もあるから、総合的には悪くないのかもw

  • 育成

元気玉が切れた所で実家キャラの賢者がレベル41に。
タコメット相手だとここから結晶化させるのは絶望的なのでエンゼルスライム帽のままで押し通そうと思ったけど、賢者育ててるそもそもの目的であるドラゴンガイアで肉入り僧侶さんのヘルプを頼もうと思ったらさすがにセットで揃えておかないと失礼な気がする。
現状着ているみかわしなら他職でも使えるからコレの頭を揃えてみようかしら。

*1:足のプラチナグリーヴだけ残して上半身をゴミプラチナセットに?w