ドラゴンクエスト10

仲間を呼ぶみたいなので、グラコス隔離でグラコスの猛攻を減らしつつ、雑魚掃除用の範囲攻撃に上手いことグラコスを巻き込めたら…みたいな?
敵リーダーが強い乱戦なら相撲やタゲ移しを活かしつつも完封はできないでそこそこの難易度も保てそうなので、パラディンも武器を持ち替えながらキラポンや狼牙突きをしていく必要が出てきそうだ。
雑魚を早く片付けないと敵がどんどん増えて詰む、というのも今までのコインボスの“時間がかかっても安全に”っていうコンセプトと真逆の、DPSを試されそうな所も面白い。
あ、ターンエンドで仲間呼びとか勘弁な?

おでかけ便利ツールからレア水を2〜3回あげただけで半分くらいがびっくりトマトに。1つの実から2つ収穫できると噂の巨大なトマトもあった。
嬉しいことは嬉しいんだけど、確かつぼみの段階では稲穂だったような…。つぼみの段階で光ってレアが分かる花とは違って、野菜系はつぼみ状態が終わったら変化するのかしら?
まぁ収穫アップ水やレア水をやり続けるタイミングもあるから次の栽培ではその辺をしっかり見ておくとして、水やり垢1つでも十分に効果があることが分かったので、全キャラで畑を作って水やりしまくるのは確定。
ジェムをMAXまで買って1日2回、レア水と収穫アップ水を1回ずつ与えまくろう。
汗と涙の結晶同様にアプデ前は値下がりする推移っぽいから、今の収穫物をバザーに出すならアプデ後で。

  • 育成

リアルのツテでかなりガチな人とフレになった。
既婚社会人なのに平日5〜6時間プレイ、外見が気に入らないキャラを作り直して2ヶ月でピラ全制覇させるというツワモノであるw
PCキャラ1には魔法戦士だけじゃなくてガイアに押し勝てるレベルのパラディンもやってもらうつもりなので、チームでの狩りに便乗させてもらって育てるのもアリかも…?
パラディンに関しては狼牙突きを持ってるからそこそこのことはできるだろう。
3垢による狩りだと1垢が操作できない分だけ元気玉1個あたりの効率が落ちてしまって勿体無いし、レベル40以降のキャラ育成の際には2垢での狩りを基本にしたいのよね。