FF14

アプデがあったので少しINしてみた。
グランドカンパニーの討伐手帳を2までこなして少〜士の階級になっておかないとモブハントの受注ができないようで、その討伐手帳の敵はIDにいるという億劫なやつ。
テキトーなDPSで“初心者なんでサーセンwww”とか言いながらやっつけてしまおうかしら。
上級者と初心者が入り乱れている現状の中、タンクでダンジョンの先導やギミックの指示や諸々の意思統一なんてやってられない。
マイチョコボ育成に関してはFCで家を持っているので間借りしてやらせてもらっている。
1時間に1回の特訓の経験値は次ランクまでの経験値の2%弱をもらえる感じのようだ。
また、他人が特訓しても野菜の好みは変わらないので、餌やりおじさんプレイも可能…ッ!!
ただ、野菜は栽培しないとダメなので、既に栽培やってる人達の間に割り込めるわけもなく、
“クエスト報酬の野菜でほんのり経験値稼いだだけ”
というあんまり意味のないコンテンツに成り下がってしまった。
結局は呪術師でFATEこなしながらレベル上げ、対象IDに行って討伐手帳埋め、モブハント開放、デイリーの敵を倒すついでにチョコボを育てる、という感じになるのかな…。
呪術師ならそのうち範囲攻撃でFATEがかなり美味しくなるようだし、クーポンを集めながらレベル50にすれば良さげな装備も手に入るようだから、この路線が良いだろう。