ドラゴンクエスト10

  • アプデ後のふくびき

300枚くらい引いたもののグラコスは出ず…。
ただ、キングヒドラやバラモス、はぐメタ、メタスラのコインは数枚ずつ出て、スペシャルふくびきでカードも出た(アトラスにしたw)ので満足度は高い。
メタル系は値段が元に戻るタイミングで売り払って、コインはサブで消化かな?
ヒドラについては重さが欲しいキャラをできるだけ入れてこなしてしまいたいw

  • ドラゴンガイアコイン

7万5千ゴールドで店売りになった模様。
バザーでは15万ゴールドくらいで売られてたからこれは嬉しいかも。

  • 海魔の眼甲

デフォルトが“25%の確率でドラゴンビート”、合成で“5%の確率でドラゴンビート”が付くらしい。
あ、ドラゴンビートってのは“敵を倒したらテンションアップ”ね。
パーティーメガネと同じ考え方なら、理論値にすれば約35%の確率でドラゴンビート発動だし、数段階のテンションアップもありうるわけだ。
攻撃力や重さは付かないみたいなので単体の敵相手では要らない子なものの、ピラミッドやエモノ呼びといった乱戦コンテンツをやりやすくなる。
自分でアクセ持ってなくてもサポが強くなるのは確実だから、殲滅スピードが求められるピラミッドにおける職業の制限がかなり緩くなりそうなのは良いね。

即死系の攻撃は無いものの、殲滅速度が求められるので、僧侶は忙しくなりそう。
パラディンは開幕キラポン狙いでファンタスティックを装備して戦闘開始した後、ハンマーに持ち替えるのがいいかな?
魔法使いが使えそうなので、PCキャラ2でストーリーを進めてマヒャデドスを取りたい所…。