ドラゴンクエスト10

スペシャルふくびきで当たったので超元気玉使いながら行ってきた。
魔法の迷宮自体の難度のこともあるので平均レベルは50中盤程度。
実家キャラのバトマスがレベル77から80になればいいな〜と思ってたら、メタルキング2匹出現パターンもあったおかげで途中で達成してホクホクw
ちなみにみちびきの香水(1時間)も同時にやったんだけど、あいつらには遭遇せず…orz

実家キャラがレベル80になってケイオスブレードを装備できるようになったので挑戦。ちなみにケイオスブレードは天下無双目的なので会心率錬金を付けてあるw
バト賢僧2構成で散開してれば楽勝、と思ってたけど、連続かみつき多め&話し合い少なめなパターンになるだけでかなり死ねる…。
サポは“他に回復待機してるキャラがいるのに”天使の守りより回復を優先するから、敵の行動次第ではなかなか窮地を脱せない。
加えてバトマスとサポ僧はブレスガードも無いから、フバーハ張らないとかなりダメージを食らうのに、前述の立て直しでそんな暇は無い。
最後ははげおたで私以外全滅した後、せかいじゅの葉でサポ僧を復活させてしまってジ・エンド。
あそこはフレを復活させてせかいじゅの葉祭りにすべきだった…。というかそろそろ拮抗ラインでなくてもタゲを見て壁に入って攻撃を遅らせるみたいなことを意識してもいい頃合いなのかもしれない。
ブレスガードについてはサブキャラ1の僧侶がレベル80になったことだし、今後はブレスガード60%装備(ホワイトバックラーと水の羽衣体上)を持たせてヒドラに出すか…。当然、実家キャラの体上にもレベル42装備でブレスガードを着ける。
あと、実家キャラは両手剣スキルがまだ揃っていなくて攻撃力が465程度なんだけど、すてみ後の天下無双で100×6くらい出ていたので、各種アクセ合成も込みで攻撃力500突破すればかなりイケる子になりそう。
さっさとまもの使いのレベルを80にしてしまって両手剣スキルを上げてしまおう。