ドラゴンクエスト10

エンゼルスライム帽の新バージョンが来てほしいな〜でも来ないだろうな〜と思ってたらまさかのエンゼルスライム帽のグレードアップww対象レベル上限が49になった上に獲得経験値3倍とかwww
まもの使いとどうぐ使い、そして新規職業は装備できないのかもだけど、それでも新規キャラがHPパッシブを取るのが更に早くなる。既存のサブキャラでもMPパッシブ取得や複数の装備スキル獲得をやりやすくなって良い。
何もしないサブを連れてのタコメット2確ツアーが捗るね!!
旅芸人に光を当てようプロジェクトに関して、全武器で上方修正されて何気に成果を出しそうなのはいいものの、なぎ払いのダメージ向上はもっと早くやって欲しかった…。
王家の迷宮に関してはソロコンテンツということでサブ連れでの攻略が出来ないようだけど、他のプレイヤーもいなくて2垢操作で文句を言われることも無いので、2垢同時操作でやっていこうかと思ってる。
アンルシア育成の方向性について、メインキャラは姫のイメージ重視で物理メイン、実家キャラは回復担当がいないので回復メイン、ってことになりそう。
素のステータスが高いから広く浅くスキルを振って万能型に……というのは勇者の光モードの時に邪魔になりそうだから
あと、元SPEEDの人込みでのグラコスはスパスタの強さが光ってた。
ボディーガードのおかげでスパスタへの攻撃は実質無効、グラコスの仲間呼び時にはバフやMP無しで与ダメ600を連発、ってのはやはり強い。
ウチのスパスタ達をエモノ呼びでレベル上げてやらんとな〜。

  • エモノ呼び

強敵ボーナスが無くなるレベルマイナス10くらいのレベルから成功率が上がるような。
その境目以降は画面を埋め尽くされる頻度が上がる感じ。
そしてそろそろ実家キャラが育ってきてダブルエモノ呼びができるようになる。
元気タイム中に処理できるセット数は多くなっても、単位時間あたりの呼び数が増えるから宿戻り1回というのは変わらないだろう。
あと、MP量の関係でエモノ呼び&攻撃要員を実家キャラからメインキャラにしようかと。
ツメに振ってる盗賊のSPをムチに振り替えて大地の竜玉をパワーチャームにすればそこそこの威力になりそう。
エンゼルスライム帽グレードアップに伴うメインキャラのスパスタ(スティックスキル要員)のレベル上げにもムチを流用できて一石二鳥。

  • 栽培

他垢からの課金水やりを2回/日にしてたらびっくりトマトの収穫が10個未満ということがザラだったので、本人の課金水やりを1回/日追加してみた。
そうすると安定して10個オーバーするようになったので、これを続けていこうかと。
一方でスペシャルふくびきでおたからのタネが当たったので、課金水やりまくりで金のおたから花がっぽり作戦も展開中。
金なら@12,000ゴールドだから3〜4個できればトマトの収入を上回れるはず。
コレの収穫数次第では各アカウントで1種類ずつの野菜を育てて、余ったアカウントでおたからのタネを育てるのもアリですな。
そう考えると課金水は野菜と同じくらい与えるのが良さそう。

  • 育成

サブキャラ2のスパスタとPCキャラ2の魔法使いでストーリー攻略。
キーエンブレムを6個集め終わったので過去へ。
人間モードの容姿に強烈な違和感を覚えつつもぼちぼち進めている。
移動が多いからルーラストーン連発でも時間かかるわ…。
そういや今週末はフレにヘルバトラーを手伝ってもらうことになってたから、そっちのクエストも進めておかないと…。