ドラゴンクエスト10

  • ストーリー攻略

サブキャラ2とPCキャラ2でラスボスまでクリア。
第1形態は3分半、第2形態は1分半だった。
5回転生でレベル50手前のねこまどう & レベル77の魔法使いの火力ならこんなもんだろう。
ちなみにスパスタの放つ状態異常が冥王ネルゲルに全然効かないので、基本的にスキャンダルやメイクアップの無駄撃ちばかりしていたw

  • エモノ呼び(ゴーレム)

2人で呼ぶと数を増やすのが早いし、敵の数もキープしやすい!!
おかげで範囲攻撃に巻き込める数も多くなって、ゴーレム相手の場合、1セットが4分台から3分台に縮まる感じ。
ちなみに昨日から使い始めたムチ、相手がデカいからか、地ばしり打ちや疾風迅雷で2匹くらいしか巻き込めないのが難点。
ただ、ダメージ的には安いドラゴンテイル+1持って双竜打ちで300オーバー、疾風迅雷で200オーバーのダメージを叩き出せてるので、ムチの使い勝手自体は良さそう。
ムチで育てるのはスティックスキル目的のスパスタだけにするつもりだったけど、王家の迷宮に派遣予定の盗賊でツメとムチを両方使えるようにしたくなってきたw

効率的って言われてる狩り方の前提になる職業スキルや武器スキルに必要な100ポイント分まで経験値ブーストかかるのはデカい。