アルドノア・ゼロ 第3話「“戦場の少年たち”―The Children’s Echelon―」

諸々を消しちゃうからバリア発動中は外部カメラの映像のみ、足の裏は消えないからバリア展開してない、ってのはあちこちで言われてて確かにその通りだと思いつつも
『足の裏に攻撃する地雷なんてそうそう無いだろうしな〜』
と思ってたら、そのカメラの映像を受信する部分もバリア展開できないというのには唸らされた。
いや、普通にやってりゃこうなるもんだろうとは思うんだけどさ…。ガルパンみたいに。
キャラについてもやっぱり内心キレてたイナホを始めとして各キャラの見せ場がいちいちアツくて、それがチームワークになってるのもイイ!
ただ、これからは揚陸城の援護も入ってきてなかなかこうはいかなそうってのはどうするのかな…?