ドラゴンクエスト10

  • 王家の迷宮

マグマロン出てくるから地中ゴーグル必須、だと…?
まぁデイリー討伐用に持ってるからいいんだけどさ…。

家具欲しい!
でもどれを買っていいのか分からない!
家ごとのハウジングのコツまとめ、みたいなの無いかな?

  • びっくりトマト

コロシアム特需らしく、昨晩の時点で4000ゴールド弱だった。
ここ1〜2週間で2〜3割上がっている。
これでも5月上旬の相場にすら届いてないけど、この値動きなら人が乗り込んでくるのに十分だろうから、また下がっちゃうんだろうな…。
今後の相場次第ではコロシアムのグランプリ期間狙いで貯めこんでおくのがいいのかも。

  • 育成

MPパサーとしゅくふくのつえ持ちのエンゼルスライム帽魔戦をサポで雇うと、タコメット程度の相手なら永久機関と化すので引率レベル上げの際に良い。ソロの時はMP減った時だけ参加させる方向。
というわけで週末の悪霊戦に向けてメインキャラどうぐ使いのソロレベル上げ@真コニウェア。
食事の経験値+10%と合わせると玉給12万オーバーといったところなのでなかなか捗る。
キュララナと違って近くに人がいると効率が落ちる程度のシンボル数だから、元気玉使ってスピード重視で狩ろうとするなら朝方くらいだろう。最近はエンゼルスライム帽PTも多いのでなおさら。
あと悪霊戦に向けた防具は玄武セットをベースに指輪込みで封印・即死・眠り・転び完全ガード。封印はPCキャラ2のセルフ錬金でMP+10も付いた奇跡のハイブリッド頭装備であるw
どうぐ使いだけで見ればマスターセットの方が品揃えが良い上に安いものの、盗賊や武闘家での着回しを考えてコレにした。
盾は20万ゴールドくらいで呪文ダメージ26%減(盾自体の効果込み)のを購入。ブレスに比べて呪文は軽減率低いものの、素の状態で1/4軽減&マジックバリア1回で半減なのでなかなか使い勝手良かろう。