ドラゴンクエスト10

  • 育成

パペットマンのなつかせ担当をPCキャラ1に変更して、ストーリー攻略に必要などうぐ使いのレベルを上げることにした。
とはいえレベル53でエンゼルスライム帽の範囲外だから2確ラインまでまだまだ、っていうツラい時期なのよね…。
というわけで偽アラハギーロや偽セレドのストーリー経験値を食わせた上で真コニウェアに行くことにした。
上記2シナリオをクリアしたらセレドで約23万、アラハギーロで約26万もらえて、道中や試練の門、ボス戦などでの稼ぎも含めてレベル58にw
レベル60になったらノーブルセットを装備できるようになるので、ラスボスはレベル60を越えてからにしよう。
その前のミステリーダンス野郎にはMP吸収ガード100%魔戦でバトマスにMPパサーしまくれば余裕だろう。
ここまでの試練の門も、ビッグモーモンには会心完全ガードとキラポン、森の番人ズにはマジックバリアをしてれば2垢操作でも楽々だったし。

上記攻略でグランゼドーラに行く道中でカードを手に入れたので2垢で挑んでみた。
……うん、即死耐性無い僧侶1人だけがヒーラー枠だと普通に死ねるね。
エンゼルスライム帽のおかげでウチのサブキャラ1のMPが300近くなってきたので挑んでみたらこのザマだよ!
一応せかいじゅの葉祭りで乗り切ったものの、パラディンで相撲してても僧侶の回復が無いとまだ全然ダメだわ。魔法を使うってことで射程も広いから、サポ僧侶の距離の取り方だと普通に捕捉されてしまうし。
キャンセルショット?なにそれおいしいの?
ともかく次はサブキャラ1のカード消化ってことでメインキャラのパラディンは使えないので、PCキャラ1の戦士が頼みの綱…!
まぁレベル71あってやいばくだきや体当たりもあるし、今度は僧侶2人になるから大丈夫でしょ…。