ドラゴンクエスト10

3DSの宣伝のみ。
元々そこまでボタン配置にこだわるようなゲームでもないので、特に支障無さそうに見えた。
グラフィックもあまり違和感なくプレイできそう。
ただ、『ウインドウが狭いと視野が狭くなる』という問題はさすがに回避できないみたいだったw
通信量次第では出先でのプレイ用に買わないでもないんだけど、その辺については言及無し。
それよりも女性出演者の品が無い感じがちょっと嫌だった。
まぁ来週火曜日にいつもの情報盛り沢山の放送があるらしいので、そちらを楽しみにしてよう。
あとキングヒドラカード付きのVジャンプを買わないと。
いい加減、ハイドラベルト持ちを増やしたい。

  • 調理職人

頭装備が手に入るまではバンダナやハチマキ的な装備を白くすればいい(できるかどうかは知らない)としても、そもそもプクリポだと職人装備がよく分からん…。特に足。
せめて大きいサイズのプクリポにすれば良かった。
エンゼルスライム帽の助けもあるから、実家垢の2番目(専業農家)と一緒に軽くレベルを上げてから人間になるのもまた一興かな?
実家垢の2番目はオーガ女の大きいサイズにしてあるんだけど、動きがカクカクというか1歩進む動きで0.9歩しか進まないみたいな動きをしてて気持ち悪いので、育てる際には小サイズで作り直す。
一応、レンジャー系にしたいとは思いつつも、使い道が無いから手を付けられてないw

  • 育成

結局はダラダラとグール狩り。
サブキャラ1の旅芸人に早く歌詠みを着せてハッスルダンスを踊ってもらいたいからね!
PCキャラ1は『魔法戦士も兼業するならウデと杖は詠唱速度なのでは?』ということでそれで揃えた。
両手杖は女神の杖にして自分で中級錬金(4%)×2が成功したので満足。
ウデは12%の妥協品ノーブルを購入して詠唱速度アップ20%達成である。
まぁ私の財力とコスパ的にこんなもんでしょ。
で、既に買って装備済みの無消費ノーブル、どうしよ…。
無消費が必要なレベル上げでは%が高い皮とか麻のウデ装備を着るし…。
迷宮で着て使い込み度100にして結晶化する感じかな?
そういえば結晶を始めとした素材の値段が下がりつつあるようだから次の値上がりまで貯め込むかも。

  • 一連の緩和で

『強い人達とフレンドになってしまえば、レベル上げしなくてもソロで最新ストーリーまで攻略可能』
ってなった気がする。
あ、でもジゴデイン使ってくる系ボスとエレメンジャーはソロだとHPパッシブ等を取ってないと無理ゲーか?
ともあれ、それらの緩和でゲームとして面白くなるかと言われればアレだけど、
『バージョン2にて全力で推している勇者の下に早く辿り着いてもらって気に入ってもらって月額課金してもらおう』
っていう意図が見える気がするので、それがどう出るか楽しみ。
つか2ヶ月間の無料期間&レベル49まで経験値3倍な装備を与えられる3DS勢に無料期間で追い抜かれまくる気がしてならない…。夏休み終わってからの発売でそこまでやる人がいるのかは知らんけども。