ドラクエ10生放送

週1回で換金不可、パーティー内での共有不可、とはいえ、少ない匹数で10万オーバーの経験値とたまにスペシャル福引もらえるとかいいな!

  • 強戦士の書

試練の門が一度倒してればOKかつフィールド上の門を弱くするっていう大幅緩和イイネ!
あとは2.1のエピソードクリア経験値が実装されればサブで一気に攻め上がれる!

  • ビンゴ

やればやるほどコインが増えるとのこと。
数千枚の景品はザクザク取れそう。

  • カードのダウングレード実装

ゴミだった強カードを20ゴールドで売り払わなくて済むのね…。
つかVジャンプについてたヤングガイアのカードが普通のドラゴンガイアと同じ報酬だったって方が驚きだったw
(今回のアプデで実装されるのはヤングガイアではなくてプチガイア)

  • 証統合

神機能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
装備枠増やせないってんならこういうのを……ってのをやってくれるのは実に有難いもんだ。

  • 仲間モンスター

ドラキーやサンダーシャウトが仲間に?
ドラキーはモンスターズシリーズでも空気だったから何系になるのか想像付かないw

モンスター育成やなつかせができるようになるらしい。
3DS版買わなくていいだろ、コレ…w

  • アクセ合成

既に3つ付けている場合に次の合成は消してからだったのだけど、合成後に消す能力を選べるようになったようだ。
1つくらいは理論値を目指してみるかな…。

  • 王家の迷宮

ふくびき券祭り、個人的には好きだったんだけど、ベルト率が上がるらしい。
ゴミベルトしか見たこと無いクチなので残念気分。

  • 新コインボス

3の三馬鹿であるところのキングヒドラバラモスブロスバラモスゾンビが同時出現するようだ。
状態異常が広範囲で厄介な上に連続かみつきとネクロゴンドの波動とかどうすんだよ…。
悪霊の神々では有効だったボディーガードが簡単に潰されまくる気がする。
そしてこのメンツだと完全に空気なバラモスゾンビが本気出してきたら……。
またラリホーマが効いたりするにしてもクリアできるイメージが見えないw
アクセも“ちゃんと説明しないと誤解を招くけど良い物”って言ってたし、楽しみではあるかな?