ドラゴンクエスト10

  • 昨日のドラクエ10TV

そういえば140スキルや新職業の話は無かったね…。
まだ先…?

  • 新コインボス

もしラリホーマメダパニーマといった行動阻害系が効くのなら、スパスタやどうぐ使いのラリホーマメダパニーマ成功率アップのために高い魔力が要求されたりするのかしら…?
キングヒドラなんて普通の賢者にも見とれてたりしてたから、見とれ耐性も低いといいな〜。
次のドラクエ10生放送で挑むらしいからそれ次第になりそう。

  • ゆめみの箱

新ボスカード目当てで貯めておくのがいいのかも。
ふくびき券に換えてコイン狙いする方が潰しが利くけど、1等はちょっと当たる気がしないw
それよりはせかいじゅの葉や魔法の聖水も狙えるゆめみの箱の方が良い。

  • メインキャラのスキル振り

当面は使用頻度が高い僧侶とパラディンとどうぐ使いに絞ろうかと。
竜王のツメに100万ゴールド使っちゃったから手前、心苦しい…。
ただ、スキル振り直して上記職業に特化させても武闘家や盗賊やまもの使いのSPは余っちゃうから、通常使う分のツメとムチのスキルは普通に確保できて、金策や討伐には支障無いのでまぁいっか、というw
そうなってくるとバトマスやスパスタを育ててスティックスキルやハンマースキルに振れるSPを増やしてスキル上限解放に備えていかないといけない。
そこで今度のアプデから実装されるレンダーシアの討伐隊が実にありがたくなってくるわけだw
最近は五大陸の討伐も最近は2キャラくらいで組んでやっているけど、これに関してはこまめに毎週こなしていきたいw
新コインボスのカードがゆめみの箱から出てくることも十分に有り得るので、回魔高いスパスタとしても近日デビューする可能性を考慮してスパスタ優先か。
ムチスキルはあるから、僧侶用の耐性きじゅつしを着せてしまえば割とサマになりそう。
ちなみにスパスタを貸し出す時、ムチスキルよりもスティックスキルの方が稼いでくれるのはなんでなんだろ…?
サポのスティックスパなんて雇うくらいなら僧侶を雇えばいいのに。
作戦次第でスキャンダルを使ってくれてMPを自己回復してくれるヒーラー、ってことでガルゴルやイーターで使い勝手良かったりするのかしら?

  • 新装備

フォズたんっぽいやつとチャイナ服は欲しいかも…。
しかしフォズたんセットを着せたいサブキャラ1には先日歌詠みセットを買い与えたばかりだから悩ましい。
チャイナ服に関しては武闘家を最近使わないから微妙。
バトマスでも着用可能で、かつ効果が良さげなら実家キャラのコスプレ用に買う感じ?
あとは着回しできる職業の新しい鎧のセット効果がパラディン向けだったら買ったりとか。
セット効果で開幕ズッシードとか良い、というかそれくらいしかもう残ってなくない?

  • ピラミッド

PCキャラ1で行こうとしたけど、まだレベル80になってない関係でレベル80サポを借りられず、酒場にはゴミ戦士しかいない…。
レベルが5しか違わないのにHPの平均値が100くらい違うんじゃないか、これww
レベル80オノを担いだ上で海魔の眼甲を付けたキャラで殲滅力を上げていきたいので、当面は頑張ってPCキャラ1のレベルを上げよう…。

  • 育成

PCキャラ1魔法使いはやっとレベル75に。
今週末にこのキャラでグラコス行く話は無くなったものの、土日のピラミッド消化は始めていきたいので、それまでにレベル80まで上げてしまいたい。
グラコスに行くのはまだ先になるから、魔法スキルを両手杖に振り替えて、その分を魔法戦士の最大MP+30(専)に振ってしまうのもアリか。