ドラゴンクエスト10

  • チームイベント

カジノバニーちゃんのチームでアズラン〜カミハルムイのドルボードレースをやるらしい。
詳細なゴールは当日まで秘密。
ドルボードって移動速度アップ錬金の効果が乗らないハズなので速度は平等。
道中のイナミノ湿原は地味に草に隠れた障害物が多いし、全体的にモンスターシンボルが多いので、良コースと言えそう。
レベルが低いメンバーも多いチームということで、モンスターが手強くないエリアを選択してくれたというのも好感度高い。
商品もあるらしいので楽しみにしてよう。
とはいえ勝ち負けよりイベントを盛り上げるのに徹する方向で。
あ、いや、だからといって手抜きはしないけどw

  • 育成

メインキャラで魔法の迷宮に行ったらはぐれメタル込みのメタルフロアに当たったので、そこでマジカルハットにしゅくふくの杖を覚えさせた後、タコメットでぼちぼちとなつき度上げ。
タコメット以外に、狼牙突き1回(+周りのキャラの通常攻撃)で済むグルグ地下道というのも、ソサリンの回復込みでの一戦あたりのMP消費量や時間あたりの回転率、ケダモン転生のピンクパールリング*1を考えれば悪くない。
……って、しゅくふくの杖を覚えさせるのなら両手杖持てるフォンデュでも良かったじゃん…。
まぁ装備無しの低レベル仲間モンスターとレベル20台のどうぐ使いがいるので、しゅくふくの杖×2でないと回復が追いつかないということで結果オーライではあるけども。
それにマジカルハット不要であればカジノバニーちゃんのどうぐ使い育成のためにエンゼル回復要員を組み込むという選択肢もある。
カジノバニーセットにドレスアップしているマスターセットはどうぐ使いで装備可能、つまりはカジノバニーちゃんになれるので、どうぐ使いを育てておくに越したことはない。つかマジックバリア要員として魔勇者倒すのに必須という気すらする。
というわけでマジカルハットはエンゼル回復要員とコンバート確定だ。
あと、メインキャラの仲間モンスターの回復要員に関しては既にホイミスライムがいるので、まもの使い随伴用のねこまどう育成を優先したかったりもするので好都合。

*1:カジノバニーちゃんはおしゃれさ特化型!