ドラゴンクエスト10

  • 試練の門@強戦士の書

エンゼルスライム帽のスパスタでレベル80のバト賢僧を雇って食事効果の経験値10%アップを付けて行って5門消化して玉給26万、2万ゴールドだった。
レベルの関係で経験値吸われまくり、最後の門はレベル50で経験値アップ効果無しだったから参考記録としては微妙なものの、まぁこのレベル、この職業として見ればとんでもなく稼げるのは間違いないし、30分があっという間だったのもレベル上げダルい勢としてはありがたい。
ただ、スキル有りのムチに切り替えても攻撃力が低すぎてロスアタが通らない敵も多く、レベル50以下ではラリホーマメダパニーマを覚えてないのでそれらの呪文が通る敵(アイスゴーレムやモヒカントみたいにテンション上げまくってくる連中)を妨害できずに殺されまくるのもキツかった。
ただ、上記のポイントはレベルが上がることでクリア可能なので、そのうち1玉で6門を安定してこなせそう。
残りの門については最近元気玉が余り気味なので3つくらい(どデカニードル、潮風のディーバ、ゼドラゴン)を回復重視で安全にのんびりこなす感じで良かろう。
それでも玉給10万程度、1万ゴールド以上を稼げそうだからかなりオイシイはず。
これは経験値30%アップの食事を食って『食事で普通に元気玉使って敵を倒すくらいの経験値ゲット』っていうのも視野に入ってくるぞ…?
ちなみに仲間モンスターの経験値は1戦あたり12000固定だったので、どこかでカンストしている模様。
ゴーレムをエモノ呼びしてた時は6400とかだったし、どういう設定になってるんだろう?

  • 育成

試練の門のサポート結果。
経験値はショボいけど、ゴールドはカンストするww
昨晩に実家キャラを借りて5門消化して翌朝立ち上げたら2400ゴールドだったww
ちょっと本気で賢者を育てて自キャラ内で諸々完結させますかね…?
ただ、サブのストーリー攻略も進めなきゃならんので、今週は普通のレベル上げしてる時間は無さそう。