アルドノア・ゼロ BD1巻


普通、第1巻って最終話前に出るような気がするけど、本作は最終回後の発売。

  • 感想

最初の強敵を撃破する第3話まで収録。
後から見返す時にはエピソード単位で見たくなるものだから、こういう収録方法はありがたい。
(続刊がどうなるかは知らないけどw)
内容に関しても、圧倒的な火星軍の襲撃と目の前の敵ロボットの無理ゲー感をこちらに植え付けておいて、第3話で全員が協力して敵の弱点を突いてやっつけちゃうという流れで、この“してやったり”感はかなり久々。
イベント密度が濃くて説明や掛け合いも最低限なために“?”ってなる部分も、アニメを一通り見てからの視聴なので理解が深まるのもイイ!
続刊でこのレベルの戦闘があるかというと……というのがありつつも、まだ攻略してない強機体とのバトルへの期待に胸を膨らませながら揃えていくつもり。

  • 特典CD

壁紙とかが入ってた。
キノコのアップとかもあるww