ドラゴンクエスト10

ちいさなメダルが足りないと思っていたのは私だけではなかったかww
まぁ私はぐるぐるメガネの理論値を作ったりはしてないけどw

カードが貯まってるので、伝説の三悪魔の練習も兼ねて魔戦込みで消化予定。
まずはヒドラを迅速に処理できないと伝説の三悪魔なんて夢のまた夢だから、そろそろタゲ下がりや怒り誘導もやっていかないと…という感じだ。
構成はちょっと日和ってバト電僧僧で行くつもり。
動画見てると三悪魔って敵の行動如何によってはゴリ押しでも行けそうだし、140スキル次第では守備的な構成でも行けるようになるかもだけど、まぁ身に付けておいて損はなかろう。

  • 王家の迷宮

レベル30台のレンジャーのスキルをオノに全振りした上で魔人効果の攻撃力アップやバイキを乗せたら蒼天魔斬で500くらいのダメージを叩き出すので大変楽しい。
これ、武器スキルでまだまだ攻撃力上がるんだぜ…?
そりゃあこのMP消費量でもみんなオノを使うわけだよ。
クリア後にHPMP全快する王家の迷宮なら無補給でずっとやっていられるのもいい。
しかし育てたいのは武闘家なんだよな〜。
今装備してるぎんシリーズが結晶化できたら武闘家とレンジャーで共用のはやてシリーズに切り替えるかな?
バザーの値段次第では自分で作るのもいい。

  • 育成

ヒドラ戦に向けて実家キャラ武闘家を育てようの巻。
装備はバトと武闘家でブレスガード&踊り耐性装備を使い回せるので悪くない。
メインキャラと実家キャラで使用頻度の高いブレスガード・踊らされガード・頭HPの黄龍を揃えたくなるな…。