異能バトルは日常系のなかで 第2話「『誤想』ミスコンセプション」

生徒会長が主人公に告白されたと勘違いしてデレデレになったのに対して部員達がヤキモチを焼くお話。
ヒロインズが主人公に惚れた理由の説明が無いのにこういうのやられてもついていきづらいし、主人公は主人公で“生徒会長の勘違いを正した上で振る”なんていう痛みを伴う正しい選択をできるような人物なら『いつものおちゃらけた態度は計算なのか?』ってなって萎える。
ヒロイン達のデレを手っ取り早く見せつつ変化球を狙ったんだろうけど、足元が固まってないのにハーレム物を逸脱させようと策を弄している感があって微妙すぎる。
まぁヒロイン自体は良さげだからとりあえず担当回まで見るつもりなものの、こんな小細工が続くようなら視聴継続はちょっと厳しいかも。