ドラゴンクエスト10

  • チーム集会所の権限設定

3DS垢の集会所を設定して、家の権限設定も切り替えた。
チームメンバーなら家具も置きたい放題だから捗る。

  • ピラミッド初売り

20万ゴールド×3が相場、だと…?
数千ゴールドとかだと思ってたから、昨日チムチャで見かけて驚いた。
手順を調べて他人と組むのはめんどいけど、3キャラで計180万ゴールドの儲けになるからやってみた方がいいのかも…。
ブローチ追加されたらやるかな?

持ち寄りというより各自の消化。
実家キャラ武闘家がレベル40からレベル61になった。
経験値上限が無けりゃもっといけたのにな〜。
あとこれで3DS垢が用済みになりました…。

  • エモノ呼びグール

耐性テキトーなまも旅3で経験値30%アップの食事込みで10万オーバー。
食事抜きでも9万前後になる計算だ。
おはらいや眠りで攻撃してない時間があったり2回も宿戻り(しかも2回目は残り数分)しててもこの結果である。
これなら呪いガードと眠りガード、MP無消費ウデ、頭装備のMPアップを完備して、サポ旅を武にすればもっと効率出るはず。

  • レベル上限

サブキャラ2のレベル上限解放をもって戦闘用のキャラ全員のレベル上限解放完了。
レベルキャップの速さについていけずに一時期やめてたけど、エンゼルスライム帽実装で復帰した後、レベル80時代が長かったおかげでだいぶ追いつけた。
新成長システムも実装されるようだし、次もこれくらい長いといいな〜。

  • 試練の門

『キラポンあれば余裕だろ』と思いきやマホカンタが無いとかなりグダる。
僧侶であれば詠唱速めなザオ無双でなんとか乗り切れるけど、時間はかかってしまう。
パラディンなんて問題外。
HP盛れてないサブキャラをサポにしてるのが原因の1つではあるものの、MP吸収耐性やサポ収入のことを考えると、ねぇ?
それでも地道に狩るより格段に効率いいということもある。
とりあえずパーフェクトスパスタであるサブキャラ2を早く真まで持って行って試練の門ツアーに参加できるようにしたい。

リャナ荒涼地帯のシーザーレインボーを倒しに行ったらトリカラトプスがひっついてきまくる。
なんとか倒しきったけど、二度とやらねえ…!

  • 育成

カジノバニーちゃん旅芸人や実家キャラ武闘家をレベル80にする合間にサブキャラ2のストーリー進行していく方向で。
カジノバニーちゃんは元気玉欠乏症なので、適宜実家キャラと入れ替えながらやる。
個人的には実家キャラよりもパッシブ取りきれてない連中の育成をしたいけど、伝説の三悪魔カードが王家の迷宮に来たら挑戦せざるをえなくなるから早めにね…。