ドラゴンクエスト10

フレや実家の人とやった時に心頭滅却を入れてもらうようにしたらかなり安定したので義務付ける方向で。
しかしサポはそんなことやってくれないので、踊らされブレス耐性サポを羽衣僧侶にして回復おまかせモードにするのもいいかも。
両手杖の140スキルに復活の杖が来るらしいから魔法戦士入り構成での安定感も増してよろしかろう。

どうせバイキ抜きで火力微妙な実家キャラ武闘家をロスアタ係にしてスティック職優先で操作すれば5門くらいは普通に魔僧サポでイケる。(どデカニードルは魔を賢にすると更に安定。)
事前に実家キャラ自らの試練の門をソロ攻略しておかなかったのが勿体無い。
でもこれなら来週分もこなすことで実家キャラ武闘家のレベルを80まで持っていけそう。
問題はスパスタのレベルカンストしたのに特訓モード開放してないサブキャラ2だな…。
便利キャラに徹するつもりのサブキャラ2はスパスタで試練の門に随伴するつもりなので、クエストこなさないと。
試練の門用に賢者雇ってあるし、賢者の零の洗礼とスパスタのマホカンタで楽勝でしょ>ネクロバルサ
まぁ数をこなさないといけないから宿戻りは発生するだろうけど、有り余ってる小ビンを使って宿戻らずに済ませてしまうのも悪くない。

  • 無念無想

最大MPの3割くらい回復するようだ。
実家キャラはMPフルパッシブなので60くらい回復する。
魔法の聖水の節約になって実においしいw

  • ちからのゆびわ

そういえば雑魚狩り以外でソサリンを着けてても仕方無いので、ヴェリナード北方面のマザーウッドがいる辺りのボストロールを狩ってちからのゆびわをゲットしてHPを上げていきたい。
ちからのゆびわなので当然、アクセ合成で力も上がるけど、それよりはコインボス戦での耐久力に関わってくるHP優先で。
HPを盛りたいメインキャラと実家キャラで盗賊とエモノ呼びが可能なので、週課が終わったらちょっと試してみたい。

  • ピラミッド

ブローチも指アクセと同様の理由でHP優先。
メインキャラに関しては重さ、実家キャラに関しては攻撃力も重要なので、そのブローチが出たら欠片に変換せずに合成する。
そしてこちらも複垢操作でこなしてしまいたい。やるとしても第二霊廟か第三霊廟までをこなすとかかな?
サブキャラ勢の初挑戦を利用するのも悪くない。
朝は元気玉1個使った後、微妙に時間が余るのでその時間を使ってコツコツやっていこう。