ドラゴンクエスト10

  • クリスマスイベント

全員レベル80でキラポン担当がいればショボいモーモンに回復を任せていてもクリア可能。(一応、モーモンを蘇生させる係は必要だったw)
そしてメインキャラで悪霊の仮面、実家キャラでバトルチョーカーをゲット。キャラ特性に合った物が手に入って一安心だ。*1
ボスモンスターが落とすイベントアイテムはリプレイ時にも使えるので、多少の偏りは問題無い。
まぁ戦闘系のサブキャラ全員にクリアさせるつもりなのでリピートはしないと思うけど。

  • 王家の迷宮

今から輝石を貯めてもアプデまでに30個貯まる程度。
輝石を消費することで13階までを飛ばし飛ばし進めるようになるらしいので、13階まで進めるのはアプデ後でいいや。

  • アクセ合成

しんぴのカード合成のマゾさは変わらないのね…。
まぁ後回しにしてるはくあいの指輪やちからの指輪、ぐるぐるメガネの合成がやりやすくなるのはありがたいけども。

  • メタル迷宮券

Wii垢はレベル上限解放後のメインキャラのレベル上げのために温存しておくことにする。
(といっても小元気玉で2周する程度しか貯まらないと思われるw)
PC垢は魔法使いのHPが400未満なPCキャラ2に回す。
実家垢は試練の門をこなすための元気玉作りでいっぱいいっぱいだからメタル迷宮招待券どころじゃないw

  • 育成

レベル40台のスティックパラディン、ロスアタが決まらない…!
それでも相方の魔法使いを操作してアイスゴーレムやアビスソルジャーを狙って時間短縮を図れる上にモヒカント戦ではマホカンタも使えるので6門クリアできちゃうのが恐ろしいw
一方、レベル50台の武闘家とWii垢のスパスタ勢との試練の門は火力が足りない分、4〜5門の消化といった所。これでも普通にレベル上げするよりコスパいいし、元気玉の消化があっという間に感じられるからいいんだけどね。

*1:サリン以外ならなんでも大歓迎w