ドラゴンクエスト10

  • フレとのコインボス消化

先週末が今年のパーティープレイ納め。
今年の2月、ミネアからドラゴンガイアカードを手に入れた時に勇気を出してフレに声をかけて良かった。
それまではコインボスなんて金銭的にも実力的にも無理ゲーだと思ってたけど、各種緩和と相まってアクセ合成をするまでになって、とても充実した一年になった。
王家の迷宮やビンゴ券でコインボスに無料で挑めるようになる前に声をかけてステータスを上げてたから『もっと早く声をかけてれば…』という後悔も無くて実に居心地が良い。
引き続きのんびりと続けていきたい。

  • 140スキル上限解放

脱北民のお手伝い予定。
スパスタで行こうと思ってるけど、脱北民の火力が足りないので私が火力も出さなきゃいけなくなりそうで悩んでる。
どうせBG任せで盾スキルの意味無いので、早々にピンクタイフーンまで覚えさせてしまおうかしら?
しかし火力出そうと思ったら武器も揃えないといけないし……悩ましい。

  • ピラミッド

消化してないPCキャラ2を連れて土曜のうちに複垢プレイ。
第一霊廟だったのでむしろPCキャラ2賢者の方が活躍してたw
報酬はバステトだったので引率キャラは即砕いて、PCキャラ2は一応HPとMPが上がるので装備している。
年末年始の週末で残り2人の初ピラミッドを消化予定。

  • アプデ装備

カジノバニーちゃんがチムイベ@コロシアムに持っていく扇は買うつもり。
自前でおしゃれさ錬金を付けるかどうかは☆1〜2の値段次第w
それと、むげんのさとりのおかげで需要上がりそうなPCキャラ2の装備が未だにアークワンドで、新武器がカッコいい感じなので、追加効果に関わらずさっさと更新してしまいたい。
あとはHP補正が付いた装備があれば買う程度。

  • 試練の門

旅芸人サポと賢者サポを入れて、物理系キャラを操作。
状態異常耐性を付けていなかった分は長引いたものの、ゴリ押しする分には早い。
カジノバニーちゃんのハッスルダンスで160〜回復するのはかなり強力だったから一概には言えないけど、そのうちピラミッドと同じ構成で行くことになりそう…。

  • サブキャラ1の育成

聖なる祈りとHP/MPパッシブ取得完了。
これでやっとメインキャラ以外にHP400オーバー&MP300オーバーの僧侶が出来たことになる。*1
MPパッシブを取った今となっては頭装備をMPにしてあるのは失敗な気がするので、HPのやつに買い換え予定。

  • メインキャラの育成

『オノを持ってピラミッドに行きたい。オノスキルはレンジャーから回すからいいとしても、レベル80職が無い…』
と困ってたけどまもの使いがいるじゃん!
討伐依頼だけじゃレベル上げきれていなかったので地味にキツいものの、今週分のサブキャラ達の試練の門+メタル迷宮券で一気にレベル80にしてしまうつもり。
ダラダラやっていれば達成出来るであろうレベル85へのレベル上げはガン無視である。
メタル迷宮券4枚を使えるはずなので、もしかすると試練の門は1〜2回で済むかも。
オノ装備をしたくてたまらなくなれば試練の門を使い切りそうだけど、最近は試練の門1回で割と疲れてしまうのでそこまではやらないだろう。

  • 実家キャラの育成

今週末にはピラミッドに行くので、バトルレックス向けの凱歌セット&デュークアックスを装備すべく戦士のレベル上げ。
サブキャラ2のベススマを使った試練の門1回とデイリー討伐でレベル80になれそうなので、メタル迷宮券はカジノバニーちゃんに回すつもり。

  • カジノバニーちゃんの育成

ピラミッドに通うキャラの育成中なので後回し。
とはいえメタル迷宮券と試練の門の余りで十分に武闘家をレベル80に出来そう。
『アプデ直前に試練の門を消化するなんてバカだよ』と準廃に染まった発言をしてたチムリダのhimechanとチムイベ@コロシアムで張り合いたいので、上限解放後のレベル上げはカジノバニーちゃん優先で。
HP2倍とかいうコロシアムの仕様上、レベル上げがすごく効くはず…!
しかしコロシアムに必須なピンクタイフーンを取るせいで盾スキルが厳しいから、実際は他の盾職の育成でいっぱいいっぱいになってそう。

*1:カジノバニーちゃんはMPが低い。