ドラゴンクエスト10

  • 課金アイテム

プラコンセット、口調はマイナーチェンジだったり女の子のオレ様が女王様風じゃなくて普通にオレだったりでイマイチ。
お風呂やシャワー、身支度に期待。
アンルシアのブレイブセットは紫を購入。
デザインや髪型が良いし、王家の迷宮に行くとスカートの下の飾りが揺れるのが目を引いてちゃんとアンルシアを見ていられるのが地味に良いかも。
魔法のほうきプリズムはイメージ通りでいい感じ。色を決めないとな〜。

  • 武器購入

厨二度と高性能のハイブリッドを実現したアポカリプスを購入。無錬金☆1が既に10万ゴールド弱だったので即決だったw
レベル50武器のにちりんのこんからの乗り換えになるので2割以上攻撃力上がる。
旅芸人の場合は地味に強いキラージャグリングの威力も上がるので既に費用対効果半端無い気がするw

それとハルジオンのおしゃれ錬金品も60万ゴールド弱で購入。
妥協気味のおしゃれさ+30でも既に持っている星の扇(おしゃれさ+45)と同じおしゃれさになる…ということで我慢できなかったw
エルフ旅芸人はレベル81とハルジオンと古代王族セットだけで回魔280以上になってザオライン到達だと思うのでいい買い物をしたw
ただ、140スキルの百花繚乱でもグールへのアポカリプスなぎ払いと同程度のダメージであり、状態異常もモンスターにはあまり通らないため、コロシアムでの状態異常要員と割りきることになる。
まぁおしゃれ特化なのでむしろ『攻撃もできるようになった』というのは驚くべきことだw
あとは不死者の杖も購入。
アクセ合成の小さい値の寄せ集めでステータスを盛っていっている中、武器でHPが5も上がるのは良いw
賢者が攻撃魔力500まであと一歩なので、今週分の試練の門でレベル上げしたら届きそう。
届かなくてもマジカルメガネを合成するつもり。

  • 王家の迷宮

アナザー13階まで進んで闇箱ゲット。
140スキルが解放された今なら武闘家とベホマラー姫とバイキホイミンで100秒以上余るし、実家キャラバトマスとベホマラー姫とスライム(ベホイミバイキルト)という無駄の多い上に足りてない構成でも30秒くらい余ったw
それで手に入れたアイテムでメインキャラのベルト+2に使ったら既存の攻撃力+8が+10になったので運が良い。
迷宮に挑める回数が減る分だけ取れる箱の数は少なくなるものの、最初に従来の魔人効果の強化版が得られる上に高確率で出るゆめみの化身で確実なドロップがあるので悪くない。
モンスターのなつき度上げにもなるし、これなら2キャラ同時操作じゃなくてもやっていけそうだ。

Bランクに上がって、更にAランクへの昇格もしなきゃ絆のエンブレムを取れないのね。
バッジに関しては割と満足しているから、当面はポイント優先でいこう。

  • サポートキャラ

僧侶で預けてるとダントツで経験値稼いでくるw
次点が賢者。
この必要経験値なら自分で稼ぎにいかなくてもレベル上げられるかもw

  • 相場

アプデ直後の高騰は落ち着いたものの、先週末くらいの相場は維持しているようだ。
新職追加で需要がありそうだけど今回のレベル上限解放ではイマイチなはぐメタコインが下がったら溜め込もうかな?

  • サポの行動

キラポンするようになったらしい。
バッチリでむげんのさとりしてくれるようになったのもGOOD!

  • 育成

まず2キャラ体制でレベル上限解放。
アプデ前に全員密林の野営地でログアウトしておいた上に、町の前にいる馬車やレンダ討伐用の偽三門の関所石のおかげでずしおうまるやブルサベージへのアクセスもスムーズだった。
あ、モンスター自体は前の上限解放の時の方が強かった。相対的には最弱と言っていいかもしれない。
ただ、今回から始まる一連のレベル上限解放は最後に控えるキャラに何かネタを仕込んでありそうなので楽しみではある。
次にクリスマスイベントのアクセ合成。
まず竜玉にHPしか付かなくなってるっぽくてHP+3ならすぐに埋まりそう。守備力も+3や+4がロザリオに付く程度なので悪くない。
次はレモンスライム…だったけど、これは報酬がショボい上に全員分のキャラ切り替えがめんどいので、メインキャラで行く程度にしておく。
正解すれば1万以上の経験値を貰えるのがおいしいといえばおいしいので、年末年始に時間が余ったらやる方向で。
上限解放後はメタル迷宮へ。
レベル80組は小元気玉で2回消化したらレベル82になった。
残り1枚は潮風のディーバとあわせて小元気玉で処理するつもり。
毎週の試練の門で他職も早めに上げられそうなので、メタキンコインは新職追加までおあずけですな!
キングヒドラ要員のメインキャラ武闘家と実家キャラ武闘家のレベルを上げたら、チムイベ@コロシアムがあるカジノバニーちゃんにサブ連中の試練の門を回す方向で。
ピンクタイフーンでスカラベキングを狩るのもいいかも。