ドラゴンクエスト10

  • 装備枠拡張

現状、特に不自由していないのでスルー予定。
そもそも75枠も解放していないキャラ多いw

  • ピラミッド

メインキャラの戦士を初めてのメタキン持ち寄り数回でレベル80にして、レモンスライムクイズで得たしんぴのカード合成等でHPを盛った自キャラオンリーの戦戦電僧でピラミッドに行ったら第6霊廟までド安定。
第5霊廟で1回も死なないって(ラッキーが絡んでたんだとしても)今までは考えられなかったことだ。
第6霊廟でも魔法戦士が一度死んだのみで、ここで初めて魔法の聖水を使ったという余裕っぷり。
対多数の戦闘だと一体あたりの攻撃力が控えめだから守備力の高さが効いてくる…ということだろうか。
耐性皆無で頭のHPすら盛っていない状態でよくやれたものだ。
つかピラミッドだと凱歌セットの開幕バイキルトがありがたすぎるw
実家キャラのレンジャーを育てて戦士スキルの攻撃力+10(専)や真オノむそうを取れたらもっと安定しそう。

  • レモンスライムクイズ

初級以降でイレモンが増えるわけではないらしいので初級ばっかり。
9キャラでやってれば2日に1回はしんぴのカードが出るので、それなりにやりがいはある。

メインキャラはBランク進出。
しかしAランクまで長すぎる…。

  • 王家の迷宮

ぼちぼち闇箱を取ったりしているけど大した効果は出ず。
毎週1〜2回潜る程度で済んでいるのでありがたいものの、暇になったら左大臣右大臣を使わずに潜るのもアリかもしれない。
その頃にはイージーモード追加が来ているといいな。
つかイージーモード追加後に全キャラで攻略を進めた場合、一番問題になってくるのはここなのよね…。
仲間モンスター育成に使えるからいいんだけどさ。

  • 脱北民さん

年末年始でHPパッシブを取りきった模様。
毎日マラソンと討伐をやっているのでそこそこの黄竜セットをゲットできていて、緩和に伴ってアクセ合成も早晩追いつかれる、となると既にほぼ並ばれた感ある。
ただ、こうなってくるとあと1ヶ月もつかどうか……かな?w