ドラゴンクエスト10

  • バトルロード

メインキャラのバイキ天使ホイミン(セラフィ銀は無いw)をサポートに出しておけばサブキャラ全員でガチなホイミンを使えるので、耐久力や火力がショボくても回復で支えることが出来て良い。
おかげでカジノバニーちゃんもCランク到達。
通常戦闘見てる限りだと、MP回復のダストンのバッジを装備させておけばバラモス戦もこのままいけそうだ。エンタシスマンが微妙に使いづらいので、魔法特化に変える程度か。
ちなみにプラチナキング戦の景品で貰える香水とコイン交換できる香水、『上』の有無という違いがあって効果も違う(2倍と3倍)って知らなかったw

  • プチバラモス

2回目で現物ドロップ。
他のコインボスもそうだけど『初挑戦の人がいると現物率上がる』とかあるんじゃないの?

デイリー討伐にあったので行ってみたら、サポ魔戦の介護のおかげでめちゃくちゃダメージ通って気持ちいい!!
こりゃ新スキルのサンドバッグにされるわけですわ…。

  • 全身全霊斬り

すてみSHTで4000以上のダメージになった。
こりゃFB込みなら普通に9999ワンチャンありますぜw

  • 育成

実家キャラのオノスキルを伸ばすためにレンジャーで試練の門をやる予定。
年末年始に第6霊廟までクリアした戦戦電僧構成の戦士をレンジャーにして、相方は魔法戦士のポジションに据えるだけ、であまり戦力ダウンせずに済む。
オノスキルを取りきったら真災厄の王に向けてハンマースキルを伸ばすつもりだけど、基本的にこの構成でやるつもり。
同じアカウントにいるカジノバニーちゃんは自分で試練の門を消化しなきゃなので、同じ構成で魔法戦士やって盾スキルを伸ばしていこう。
せっかくお高い古代王族セットを買ったのでレンジャーも育てたいけど、パッシブ取れてないバトマスを育てるのが先だわなw
ちなみにPC垢は元気玉保有量も多くてメタル迷宮招待券が順調に貯まるので、両手杖キャラカンストまで順調に進みつつある。この調子だと調理専業のPCキャラ3にもメタル迷宮権が回りそうだw

  • カジノバニーちゃんのチムイベ@コロシアム

年末年始で扇持ち職×3がレベル80になったので、チムイベにはこの3職+僧侶を出すことになりそう。
しかし準廃と新人を年末に大幅増員していたからどうなるやら…。

  • モンスター育成

メインキャラは現状のたけやりへい、ホイミスライム、メタッピーのバランス型で固定。回復係の増減についてはサポートの取捨選択で調整する。たけやりへいは破竹の一撃の1ターン休みが面倒なので、そのうちバトルレックスにするつもり。
サブキャラはメインキャラのホイミンを使うことで枠が空くので自由度が上がる。
実家キャラの構成は現在、スライム(状態異常バッジ&バイキ&蘇生)とバトルレックスモーモンだけど、中途半端なモーモンを排除して、スライムと相性の良いやみしばりを入れるつもり。やみしばりなら王家の迷宮でも強かろう。
カジノバニーちゃんの構成は現在、エンタシスマンとおどるほうせきドラキードラキーの魔力覚醒と早詠み付与の範囲化は強力なので、エンタシスマンを排除してフォンデュを入れるつもり。どうせ野良では使わないので魔力覚醒系の特技を削ってHPを盛るw

  • 脱北民さん

himechanをFF14から引き抜いたのにかまってあげてないようで、himechanが
『フレンドいないからスペシャルふくびきを送れないってさ…』
みたいにいじけてた。さすがにかわいそう。
なお私がかまってあげる気は無い模様w