アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」

  • OP

楓さんがセンター、だと…?!
本アニメにおけるアイドルの先輩的な立ち位置のキャラが出てる感じで、ライブで盛り上がりそうな良曲ですわ。

  • 本編

シンデレラストーリーを意識して、元気だけが取り柄のダメアイドルや灰色の青春を送っている女学生がメインになってアイドルを目指していくという流れになっていくようだ。しまむらさんの表情豊かさというか崩し方がアイマスアニメより思い切ってたのが嬉しい誤算。元気キャラはこれくらい表情豊かでないと。
アイドル同士の出会いってのも時間をかけて一歩ずつ丁寧に、でもコミカルに描かれている。自己紹介だけで打ち解けないってのは逆に新鮮だったかもw
ちょっと変わったキャラ付けのプロデューサーとアイドルとの絡みもどうなるのか気になるので、続きが楽しみだ。
また、事前情報にいなかったアイドルも背景にわらわらいた気がするので、モバマスプレイヤーなら更に楽しめるのもイイネ!