ドラゴンクエスト10

  • やみしばり

まずバトルロードで状態異常バッジブーメランと併用してみた。
通常時は状態異常が入りやすいっぽいブーメランだけど、通常は『1個入ったらラッキー』くらいの勢いなので、狙って複数入れようとするとなかなか無理ゲー。
というわけで即リストラw
次に王家の迷宮。
レベル30くらいのを連れてみたらアンルシアが先行して殴って状態異常を入れるおかげで最高900くらいのダメージを叩き出してた。範囲攻撃ということでMP消費が重いのが難点になってくるものの、その辺は魔神効果でカバーしたりしなかったりできる。
とはいえそれならバトルレックスが圧倒的に便利なのよね…。ランクアップのバラモス戦でも『回復要員とバトルレックスだけでいいんじゃないかな…』ってくらい頑張ってたし。