アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」

ちひろーー!!エナドリ( ゚д゚)クレーーーー!!


第1話のようにアイドルを湯水のようにモブ起用しつつ、トレーナーやモバマス劇場ネタのインタビュー、フィギュアや初期カードモチーフの撮影会、と原作ネタを活かしてた。あべななちゃんのイタさというかいたたまれなさの再現度もアイドル好きな卯月達に気付かれないせいもあってムダに高いし、きらりんのデカさから逃げないのは好感が持てるw

蘭子の和訳が無くてただのイタい子だったのがちょっと引っかかった程度かw
内容の方はシンデレラプロジェクトメンバーの顔合わせと宣材撮影。
ちゃんみおの掘り下げに1話使うのかと思ってたら残りのメンバーが総出演しててちょっと驚いた。
とはいえちゃんみおが全編出ずっぱりで人懐っこさをアピれていたので、これはこれでキャラ掘り下げではあったのかも。ちょっとズレててほんのり無理してそうなのが意図的なのかどうかも気になる。
シンデレラプロジェクトと言ってもその14人全員で活動していくわけでもないようだし、自由度は高そう。
何考えて動いてるかを出さなかったり部長に遮られたりしてたプロデューサーの真意にも注目してる。