FF14

知り合いのテンパが
『バハは下手にリカバーできるよりも、ミス即リタイアでさっさとリトライできる方がありがたい』
とか言ってた。
どうせ後で緩和するんだから、ガチ勢のモチベーションやヒエラルキーを維持するためにもそうした方がいいよね(白目
いやほんと、ギミック把握がある程度緩くてもクリアできちゃうまさなり編(なお練習回数がちょっと少なくて済むってだけの模様)ってことでそれはそれで不満も出てたらしいし、あちらを立てればこちらが立たずな現状でゴールドソーサーがどういう仕様になるのか気になるわ。
一方で脱北民さんがドラクエに飽き始めてるので、彼が不満をまき散らし始める前にお帰りいただければ個人的にはゴールドソーサー成功って扱いにしてもいいw