ドラゴンクエスト10

  • 昨日のDQXTV

カジノが全体的に緩和されるようだ。
ビンゴ実装の頃からささやかれていたカードの継承合成が現実味を帯びてきたし、緩和度合いによっては目的別しんぴのカード理論値やしあわせのお守り合成も見えてきたかも。
あと、初心者大使のバズズ戦におけるPSの高さやばかった。直接声掛け合ってプレイできるのはいいわ〜。
相撲してる人に位置調整してもらってるからバズズに抜かれまくってたのが気になった程度。
ザラキーママホトーンの不発率が高かったおかげもあってまさかの勝利で『バズズに負けちゃったね。でもこうやったら勝てるよ!』のパワポが無駄になってて、よーすぴも「こんなことやんなくても勝てる!」とやけくそ気味で久々に笑ってしまったw

  • 超おたからのタネ

黄金の花びらが店売り10万!
でもダイヤを実らせるくらい水やったらびっくりトマトも相当実るわけで…。
花の状態で売るにしても現在の価格がキープされるか疑わしいので、手を出さないことにする。
まぁスキーのリフトみたいなドルボプリズムは未だに初期ドルボなサブキャラ達に使いたいので、SPふくびきでタネが出たら育てる方向にしよう。

  • 輝石のベルト

メインキャラできようさ+20とレアドロ1.1倍の付いたベルトが出来たので、レンジャーのスキルを上げて盗賊のためのきようさを確保したい。

  • 2キャラ操作でのドラゴンガイア

パラと賢者を操作して魔法使いと僧侶がサポ、って形でないとどうにも安定しない。
ガイアの通常攻撃って後衛にとってはまだまだ痛いもんな〜。(相撲が抜かれる前提w)
上記構成ができないようであればプチガイアに変換しとくのが無難ですな。

  • 育成

実家キャラの魔法使い育成計画は元々サブキャラ達で分担しているのを利用する。SPやコインボスアクセがどう考えても足りないw
したがって魔法使いのレベル80装備を持ってないPCキャラ1に攻魔と暴走率重視で耐性ガン無視の装備を買い与えるつもり。
現状ではセット効果で暴走率が上がる聖賢者セットがよさげだけど、アクセが不十分なせいで上級錬金成功品でもなけりゃ攻魔700に届かないっぽいので、次を待つつもり。お金も無いしね。
今週は実家キャラで試練の門巡りした後はカジノにこもるかもw
ヒスイのカギツアーやカード収集ツアーもあるのでやること自体は尽きてないものの、大とうぞくのカギエストがめんどいのよね…。
それよりはしんぴのカード合成でステータスの底上げを図りたい。