ドラゴンクエスト10

先週末にやって2戦2勝。
例によって花ふぶきを入れ忘れててもせかいじゅの葉消費が多くなる程度だった。
棍閃殺の方はSHTにしてやっとライガー程度のダメージ。
このダメージ自体は竜王のツメのドラゴン系特攻の強さを褒めるところだと思うものの、武器持ち替えターンや水流の構えを入れてるターンがあるので、DPSとしてはタイガーライガー連発と大差無くなってしまっている。
これはもうツメと扇だけで良さそうだ。
あと、フレの魔戦、ほぼ全職レベル80近いはずなので、超はやぶさ斬りギガブレイクを使ってもらえるように頼んでみようかしら…。FB中の超はやぶさ斬りなんてバイキ抜きでもそれなりのダメージが出てくれるはずだし。
ただ、せかいじゅの葉を使ってもらいまくってるので頼みにくい…w

  • 神話編消化

実家の人と一緒にピラミッド消化と同時にやってしまうと1日1クエストが限度って感じ。
まぁ急ぐもんでもないから別にいいっか…。

  • 試練の門

賢者を入れて自分はどうぐ使い、サポは戦賢僧にして、ディーバでどうぐ使いからバトマスにでもなれば8門行けるじゃん!
眠り耐性とMP吸収耐性を持たせたサポを用意できればもっと安定しそうだけど、そこまでやる気は無し。

  • バトルロード

今週やっとメインキャラで絆のエンブレムを取れそう、かな?

  • 育成

メインキャラが王家の迷宮で光呪文氷呪文威力アップのベルトを取ったので、魔法使いを育てたい。
でも先は長いので、当面は実家キャラのどうぐ使いを育てつつレンダ討伐でコツコツ育てる方向で。