ドラゴンクエスト10

  • バトルロード

3日待ってもショボかったり無理ゲーだったりするリストが更新されないので消化再開。
それで『大丈夫そうだろう』と思って挑んだ嘆きの機械竜はベホマラー2匹いないと回復が追いつかずに惨敗。逆に瀕死でもミサイル単体では死なない(残りHPが少なければ全く減らないこともある)ので、ベホマラーが2匹いれば楽だろう。
あとはバラモスゾンビがいろんなところに出てくるようだけど、仲間モンスターは痛恨を防げないのでかなりツラい。他のメンバー次第では2倍や3倍でも回避するという判断が必要っぽい。
太古のぬし系が4〜5匹出てきてBP5倍みたいなのは楽なんだけどな…。
あと、実家キャラのスライム、王家の迷宮アナザー13階用にベホマラーを覚えさせてあるので、バッジをHPと回魔優先にした。
これでメインキャラに嘆きの機械竜みたいなのが来ても自前で回復要員を調達できる!
ちなみにAランクに行ったらSランクへのBPとかガン無視でコイン貯めていく方向にするつもり。
絆のエンブレムを+3にして聖女を付けたい…!

  • 魔法の迷宮

久々に行ったら相撲しないばくれつパラディンがいたw
タゲ下がりや相撲スイッチのいい練習になったけどさ…。

  • 脱北民さん

順調にHPを盛っている模様。
やっぱりコミュ力高いとチーム内持ち寄りとかであっという間に育つようだ。
合成運次第では普通に追い越されそうだけど、ビンゴやスロットでカードを量産して負けないようにあがいてみたい。

  • 育成

レベル56になってマヒャデドス習得。
ちゃんとスキルブック取ってればマヒャドより先にマヒャデドス取れるのかも。
ともあれこれで300弱しか与ダメ出せない状態から数ターンに1回700以上の範囲攻撃を出せるようになった。
これで多少微妙なメンバーでも6門消化安定になるはず…!
どうせ錬金装備なので、メラゾーマのダメージアップ目当てでマジカルメガネ&インテリのうでわを装備するのもいいかも。