ラブライブ!の5thライブ 感想

前日に雪が降ってて「昨年のアレの再来か?!」と思ったけど無事晴天に。
セトリは以下の通り。

昨年とは逆で1日目にユニット曲、2日目にBD付属曲になりそう。減ってた定番曲も2日目に回されるのだろう。
アニメ二期に合わせた衣装を増やしてた上に三段にせり上がって回転もする中央ステージ、芸が細かいモニター上の演出や専用アニメもあって潤ってるのがよく分かった。曲だけ聴いてると普通だったのにライブで映える曲が見つかるので相変わらず楽しいライブだった。
しかし一番聞きたかったユニット曲の前後で音が聞こえなかったりして乗りにくかったのは困った…。私の席がステージから一番遠い位置だからってことは無いはず。
映画の公開日も6/13と公開されて扇子衣装で踊ってる映像も公開されたので、今日まとめられてた和風曲シリーズに新曲が加わるのが楽しみだ。
あと、ベストアルバムには幕間のラブライブ楽曲の歴史で紹介されてた店舗特典曲も入るといいな…。