ドラゴンクエスト10

  • ネットカフェとのコラボ

3月と4月にやるらしい。
特典がゴルスラコインやメタル迷宮券だった気がするので悪くない。
1回あたり2時間利用する必要があるらしいけど、どうせ週末は暇してるから問題無いのよね。

メインキャラはレベル40のチームに居るので、レベル上限解放されたら新しいチームユニフォームを目指してチムクエを意識しながらコインボスを倒したりしてみたい。
でもメインキャラのチーム、ほとんどチムチャが無い割に趣味でチムクエ消化する人達(おそらくいろいろ終わっててやることが無い)がいてチームクエスト達成速度がアホみたいに早いので、私がやる前にコインボス系は終わってることが多いんだよな…。

  • じくうでバレンタイン

このプレゼントのじゅもんで超元気玉もらえたのでメインキャラでメタル迷宮&試練の門行ってきた!!
おかげでドラキーが3回転生のレベル47になって週末への準備はバッチリ。
ただ、HPが300台前半とだいぶ低い。
災厄の王相手なら大地の竜玉はメインキャラ行きなので、ビーナスの涙を着けてジゴスパークを耐えさせる程度でいいか。それにHPアップのスキル取った所で直接攻撃に耐えられる気がしないしw

  • フレとのコインボス消化@今週末

ガイアやバラモスでドラキーの使い勝手を見る予定。

  • 朝スロット

出かける前にメインキャラでメタルスピンとフリースピンのコンボ炸裂w
おかげで出るのが30分遅れてタクシーを使うはめにw
でも3万枚以上の儲けになったから不満は無し!!
メンテでこのフリースピンの確率が絞られてしまうと儲け幅が結構減るな、うん。
メインキャラはしんぴのカードのHP理論値リーチなので、1〜2枚ずつ交換して合成するというクソめんどくさいやり方をするのもアリかもしれない。
残りはアトラスのカードに替える方向で。
あと、時間に制限がある平日の朝にスロットをやるのは危険かな…?

  • ブローチやアンクの合成

アンクの現物は入手しづらいのでアンクから合成、ブローチは現物出たら合成…って方が効率的なはず。
しかし装備枠的にブローチ合成からやる方が楽なのよね、個人的に。