FF14

ゴールドソーサー実装日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
現状の情報だとトリプルトライアド>>>>>チョコボレース>>その他、くらいの寿命だと思うけど、後から遊びが追加されるらしいし、景品に見た目装備やハウジングアイテムをガンガン入れてくれれば需要も長続きしそう。
トリプルトライアドやチョコボレースといったやり込めるコンテンツを過去作から持ってきたゴールドソーサーをコケさせたら逆に大したもんだと思うけど果たして…。

チョコボの名前、あらかじめ用意された2つの言葉を組み合わせて命名ってことで不安だったけど、候補がたくさん用意されているらしいのでちょっと安心した。
あと、レースではマリオカートみたいに加速板やレース用アイテムの入った宝箱があるようで、運要素多めというか一発逆転可能っぽいのは悪くない。

集めた枚数に応じて使えるレア度の枚数が定められているらしく、差があっても対戦を楽しめそうなのはGJだ。