ドラゴンクエスト10

  • ホワイトデーイベント

フォステイル像は欲しい!
つかダーマのホモが2人いるってことは、当然ディエゴの方は壁ドン像なんだよね…?

  • ボスの難易度変更

メインストーリーのボスだけ、ということでストーリー上で討伐必須な試練の門も難易度選択できない模様。
まぁ試練の門については既に緩和済みだから問題無いけどもw

  • ハイドラベルト

HP理論値完成!
重さ理論値はなんだか付きづらいので、気が向いたらやるw
ベルトで理論値付けるよりもしんぴのカードで理論値作った方が良い気もするしw

育成具合がまちまちすぎるw
PCキャラ1のところに転生6回モンスターが2匹いるかと思えば、サブキャラ1のところには1回転生が3〜4匹いるのみだったり。
つかPCキャラ1のところは初期ラインだけでMP電池とバッジ効果込みの範囲デバフ攻撃ができるパペットマンを操作しつつ、HPだけ上げとけば火力になるのでバッジで競合しないたけやりへいと転生1回のブタ、というバランスの良い面々でしゅごい…。
とりあえずメタル迷宮券はモンスターが育っていないメンバーに回す方向ですな。

  • はぐレモンの報酬

仲間モンスターを育てないとな〜ってところに超元気玉。ありがてえ…。
スペシャルふくびきでカードも出たのでガイアをこなしてしまいたい。

  • 2垢でのドラゴンガイア戦

戦士できるキャラを3垢とも揃えたけど、自己ズッシできない戦士だと安定感に欠ける。
パラディンを育てないとダメか…。

  • ストーリー攻略

戦闘系サブキャラ全員のバトルロードを解放したら、メインキャラのストーリーを進める所存。
そうでないと脱北民さんとラスボス行くの間に合わないw