蒼穹のファフナーEXODUS 第9話「英雄二人」

人類軍ファフナーと同サイズで鋭くコクピットを狙ってくる、寄生虫みたいなのを出してコックピットの中の人間を同化して戦力にする、ワームスフィアを気円斬みたいにして放ってくる、というラスボスでもいいようなディアブロ型の猛攻で全滅が見えてきた所にザインとニヒト登場!!
その雲を分け入ってくる視点やザインの着地ポーズの一期オマージュっぷりに感激しつつ、ザインの救いとニヒトの破壊でご都合主義を体現する超性能による無双に正直震えが来たw
特にディアブロ型に退治するニヒトがディアブロ型にコクピット刺突されても平然と分析しつつ、ワームスフィアを真似してみたりして、最終的には手で引きちぎるってのがもう力の差歴然すぎて唖然としたww
リミッター解除版ってことでそりゃ代償がとんでもないんだろうけど、こんだけのものを見せてくれるんならどんな代償でもどんと来いですわ(しろめ
あと、人類軍の介入が散々匂わされてたのにまだだってのは気になるかな?