アイドルマスター シンデレラガールズ 第8話「I want you to know my hidden heart.」

蘭子の字幕が無い、故に…という話。
Pの翻訳手帳のくだりを見ててもキャラは6話と7話と違って元通り、更にはフランクな口調へのイメチェンもソッコーで消えていて、そこの反省も無かったことになってしまうような気がした。
一方で新規デビュー組に対するPとみくにゃんのやり取りの方には2人の進歩が見られた一歩前進していたので、6話と7話は何かの間違いだったんだと思っておくことにしよう。
で、肝心の話は『ゴシックから連想される物の1つであるホラー気味なイメージを蘭子は苦手にしている』という事実を共有していくのを皮切りに、それに合わせた蘭子と周りとのコミュニケーションについて描かれていた。Pの理解を得られた時に蘭子の表情が輝いてたのを始めとしてかなり表情豊かだったし、蘭子の担当回としては理想的な内容だったんではないかと。
つかプロヴァンスの風って『プロデューサー』って呼べない蘭子が誤魔化してたって知らなかったのでちょっと感動したw
次は3人ユニット×2のデビューになるようだけど、みくにゃん&チビっ子はともかく他はあんまり3人のイメージが無い…。