ドラゴンクエスト10

  • 150スキル

バトマスのミラクルブーストが気になる。
ミラクルってくらいだから攻撃当てたら回復する、っていう残念特技かな?
まぁCT短めで武闘家の瞑想くらい回復するんだったら悪くないかも?
武闘家のためる参は一喝や絆のエンブレムの後に使うとキリがいいので必須だろう。

  • メインキャラの育成

全振り直し、棍を諦めた上で150スキルになるであろう魔法使い(メラガイアー)と武闘家(ためる参)以外はギリギリのスキル振りでなんとかきようさを確保。
盾は『ファランクスなんてどうせ使わない』と100までにしたし、バトマスは『火力を求められるんならオノ戦士で行けばいい』と天下無双を捨てたし、賢者は『サブキャラでやればいい』と零の洗礼を捨てたし、パラディンは『使わない』とグランドネビュラを捨てたし、まもの使いは『どうせアプリがある』となつき度アップ(専)を捨てた。といっても棍スキルを捨てた分だけだいぶ楽だった。
それでも私のメイン職やメイン武器とスキル体系が独立している両手杖スキルに関しては、魔法戦士や賢者が全然育ってないので『装備時最大MP+100』すら取れていない状態。
メタキンコインの誘惑に負けつつあるけど、これらの職業でメタキンコインに参加するためには爆裂拳必須なので無理。
3DS垢に数日間だけ課金して自前で4垢起動パターンか…?
メタキンコインを持たない3DS垢がひたすら自殺用コインを投入するメタキン周回であれば、3DS垢の潤沢な超元気玉と誰かの余りの導きの香水を使えばかなり美味しいはず。

まずメインキャラのきようさ。
パッシブ確保して怪盗の仮面や輝石のベルトを着けてもきようさ500に届かなくて焦ったw
結局はヴァイパーウデ(きようさ+45)の誘惑に負けて130万ゴールドで購入してきようさを530にしてしまった…。きっと一生モノになるからいいよね…?
きようさ肉まん☆3を食べても600に届かないけど、これはレベルを80から85にすれば届くだろう。
次にどういう構成でも必要になってくる魔法戦士(PCキャラ1)のレアドロウデ。
レアドロ率ごとの相場は以下の通りだった。

1.4倍…2万ゴールド
1.5倍…15万ゴールド
1.6倍…120万ゴールド
1.8倍…300万ゴールド

ヴァイパーウデの出費があったので1.5倍のきじゅつしを購入。
それを着けた状態でサポとして雇って、盗賊はきようさ肉まんを食べてヴェリナードでボストロールにエモノ呼び。2匹キープしながら狩ってみた。
夜はデイリー討伐もあってか若干取り合いっぽくなるけど、そのおかげで湧きがいいので朝なら余裕。
食事のおかげで時間が分かるのも地味にありがたい。
結果の方は30分でちからのゆびわ1個といったところ。
両手杖魔法戦士を入れることで食事1回分滞在できてキリがいい。
きようさ600弱だとサクサク盗める(たまにハマる程度だ)し、痛恨でも350ダメージ程度、FB入った状態ならライガーで一確、ってのも悪くない。
それでも30分で1個ってのはツラい気もするけど、長くやっていけば完成するものなんだろう、きっと。
あと、副産物のふさふさの毛皮はそのまま売るんじゃなくて何かに転用して売りさばきたい。
防具鍛冶のギルド納品がいいかな?

  • 王家の迷宮

ボストロール狩りが楽しいので放置してるけど、今週アナザーに突入させないと…。

  • バトルロード

サポートモンスターを出せるようになると毎日自動でコインが貯まるので、きちんと回収していきたい。

  • サブキャラチーム

ギルド依頼と魔法の迷宮(コインボス消化)だけ報告してたらレベル5になってチームユニフォームを作れるようになった。
つかチームレベルが5になるまでユニフォーム作れなかったんである。
この短いマントのユニフォームって最近だと逆にレアなので満足してるw